PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

根負け・・・・

昨日、初ペレットをいきなり口にしてくれて喜んだのも束の間。
今日は一転して朝から「食べません」モード。
お昼まで、無視して我慢していましたが、一向に食べず。(なんか、たまに食べるフリをする。これ・・・プチもやった行動だっけ)
仕方ないので外に出してバラ撒き作戦をしたものの、これも物凄い甘えるだけでなかなか食べない。

結局・・・体重が75gまで落ち込み慌ててシードを与えました。
とにかく私を見ればジャージャー言って甘えたくてしょうがないLyle。
部屋を離れれば大きな声で呼び鳴き。
犬で言えば分離不安か?!

シードを入れてあげても私が部屋を離れると食べなかったのでちと焦りました。
しょうがない・・・ちょっとペースが早過ぎたね。

もう少ししっかり体重を乗せてから、ペレットにしようと思う。


そうそう、昨日の「おいで」トレーニングの様子です。
とりあえず、この鳥籠から私の手までは良い感じ。
他の場所からだと、気が散ったりしてなかなかまだ上手くいきません。

ライルのおいで練習
(私の声が五月蝿いので注意)


一時75gまで減ってしまった体重は夜には82gまで戻りました。
んで、何故か夜になってペレットをしっかり食べ出した。
・・・・・・わからん。
スポンサーサイト

| オカメインコLyle記録 | 21:01 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

すご~い!!
呼びってできるもんなんですねぇ♪
陽性強化ですね^^*

しかしライたん可愛いなぁ♪
キュゥキュゥたまらない*><*

あんとす。さんがいないとご飯食べないなんて…
懐っこいオカメちゃんにはたまにいると聞いていましたがそれはそれで大変ですよね><
しっかり食べるんだぞ~!

| hiroko | 2009/06/09 12:14 | URL | ≫ EDIT

hirokoさん☆
いやはや鳥って想像以上に面白いです。
「バードトレーニング」で検索してみてください。参考になるHPが出てきますよ~~
鳥さんは陽性じゃないと・・・ね(笑)
でも、さっきちょっと試したんですが、案外怒った声と褒めた声の違いが分かってそうです。
ライたんのこの声、挿し餌を貰う雛の声と同じみたいです。段々助長して「ジャージャー」言い始めます(^^;)

hirokoさんのオカメちゃん、まだ挿し餌卒業してないのかなo(^-^)o
直接お迎えですか?

| あんとす。 | 2009/06/09 13:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/998-985ef253

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT