PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

雷恐怖症

雨続きで暇を持て余しているあんとす。家です。

たまに覗く犬関係のニュースサイトで、こんな記事を発見。

「特殊ケープで犬の雷恐怖症の症状緩和」
http://news01.net/news/2009/05/20090528151509.php

我が家の犬達には今のところ関係のない話題ですが、雷を初め、音響シャイの子の大変さは
見ているので、こんなもんで軽減されるんなら安いもんだよねぇ。
一応、効果がなかった場合の1年以内の全額返金も可能みたいだから、雷恐怖症の子をお持ちの方は試す価値ありかも?
・・・でも、こんなもので本当に効くんだろうか?と言う興味の方があります(笑)

今まで平気だった子が、何かの切欠で突然ダメになり、段々酷くなった。なんて話はよく聞くので、
やはり音響に関しては少し気をつけて観察したりしています。

間違っても、「キャー!怖いっ」なんて叫んだり、犬が少し気にした時やソワソワした時に「怖くないよ~」なんてやっちゃダメですよん。
これからの季節、雷怖い子は大変だよね・・・


DSCF0873.jpg

ご近所でケンネルコフらしき症状がチラホラ出ています。
咳の症状の出た子は勿論、潜伏期の可能性のある子も含め、散歩やお預かりのキャンセルが続出・・・
けれど、飼い主さんのこうした配慮は助かります。
中には、症状がある子を平気で犬の集まる公園なんかに連れてきて遊ばせてしまう方も居ますから。
(実際見て・・・知らない飼い主さんだったので、何も言わずに慌てて離れましたが)

「大丈夫だとは思うけど・・・」で、何かあっても大変だし、目に見えないだけに暫くの間、
気をつけるほかありません。
ちなみに、感染した子も若くて体力のある子達だから咳の症状だけで元気いっぱいらしいので、
このまま順調に回復してくれるといいな。
スポンサーサイト

| 犬全般 | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/988-b5a81201

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT