PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

Antisの水飲み

先日のIKEAでGetしたのは、Antis用の水飲み(笑)
以前から、Antis爺の水の飲み方は悩みの種でした。
ワザとではないのですが、水を飲むと口の横から跳ねて水が半分外に飛び散る・・・(ーー;)

飲む度に周囲が半端なく水浸しになるのがイヤで、毎回ベランダに出て飲んでもらっていたんですが、
(食餌前後以外は)自由に飲める方がお互い良い。
以前、「バケツ(やゴミ箱)くらい深いものなら水が撒き散らなくて良いよ。」と聞いたものの、バケツを部屋に置くのもなんだかなぁ・・・と思っていて、色々聞いて最近まで陶器の物をお願いして作っていただく話になっていたりしていたんですが、諸事情でそれも延期になり・・・
そんなこんなで、先日、ある方とお話している時に水入れの話題をチラッとしたら、
「IKEAに良い物があるよ。」と教えていただき・・・・・
先日ちょうど近くを通ったので、寄ったわけ。

教えていただいたのは、本当は「鉢カバー」だったんですが、色々な事を考えた上結果、
我が家は巨大ボウルのデカイのを2種類チョイスしました。

DSCF0931.jpg
左はプラスチック製で、右はガラス?製
どちらもそう重くないので、扱いもラクでいいです♪

そして爺の水飲み動画Before After ですw

水飲みBefore

水飲みAfter

昔はステンレス製の深めの食器を以前は使用していましたが、これも飛び散ってしまってNGでした。
今回のは動画のように跳ねた水もまた中に戻ってくれる深さがあるのでかなり良いです♪

ちなみにAsterは一切水が跳ねないので、普通の陶器の食器でまったく問題ないんですよ(^^;;;

スポンサーサイト

| Antis | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/978-e83779c5

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT