PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

昔を思い出し・・・・

このところ、ダイエット兼ねてご近所の小学生の女の子と走ってます
運動会の徒競走で、いつも順位が悪いから・・・とのことで、運動会まで練習したい。との事。
まぁ、お母さんとのそんなひょんな話から気軽に「じゃあ一緒に走ってみましょうか」と言う話になり、本当に走っちゃってるのだ。
とは言っても、週1回程度でまだ4回目。

一応、ちゃんと昔を思い出して、準備体操~ジョッグ~柔軟ストレッチ~
もも上げ各種~快調走~ダッシュ・・・・・クールダウン~体操。
のメニューを意識しつつやっています。(かなり短縮してますが)

いやぁ~、既に10年以上走ってない老体。(爆)
初回は流石に筋肉痛でした
その後はとりあえず身体も馴れてきたのか、筋肉痛にはならないものの、走ってて節々が何となく痛い。(踵やら、足首やらが響きますね)
もちろん、小学生相手ですから本気走りはしないので、どうにかなっていますが・・・

今日は近所の陸上競技場の開放日とあって、本格的な場所で走ってきました。
いやはや、競技場は中高生から大学生くらいまでの陸上部が凄い数集まっていました。
毎日毎日、走っていた頃が懐かしい・・・・ですね。

実は、ちょっとだけちゃんと走ってみたい気持ちにもなりましたが・・・
軽く小学生レベルでやめておきました。(^^;;;
多分、マジに走ったりなんかしたら、どっか故障するかもです。
でも、実際今100M走ったら何秒なんだろうなぁ。

とりあえず身体がダルくても動き出せばそれなりに動けるもんで、普段、こんなお誘いでもない限り走るなんてしませんから、良い機会と思ってやっておりますが、犬以外の事で動く事が滅多にない私にとっては、珍しいことです(笑)

ちなみに、私のスポーツ歴は
水泳、バスケ、陸上(短距離)です。少なっ!
一応・・・陸上続ける為に短大まで行ったのに、アンティス飼ってしまって私の競技生活は終わりました(爆)
ま、どうせ歯も立ちませんでしたからねw

DSCF0532.jpg
母ちゃんの走りですか?オレの方が速いに決まってるがな。

スポンサーサイト

| 独り言 | 13:43 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あんとす。さんは若いもの、
まだまだ大丈夫!

私はNICOのドッグダンスで
ぜーぜーいってます;;

ドッグダンスって、運動ですね。

運動音痴、スポーツ全部苦手な私が
ダンスだったら、楽しいかもとはじめましたが、
世の中そんなに甘くなかった;;

アスターちゃんと毎日走ってみるとか。
かなり体力を消耗しそうですが、
いい運動になること請け合い!

うちのNICOレベルでさえ、
ついていくのは大変だもの。

今度公園でNICOのダンスを
みていただけたら嬉しいです。

あ、でもまだ見せられる状態じゃなかった;;

| HAL&NICOママ | 2009/05/04 13:57 | URL | ≫ EDIT

どんな理由にしても、体を動かすのはいいことですね^^

私なんて・・・・
もう何年(十何年?)マトモに動かしてないんだろう・・・^^;
ライトの散歩も面倒臭がって、自転車だし・・・

そろそろ、健康を意識した体作りをしないと、
将来ヤバそうだ・・・^^;

| クルミぱぱ | 2009/05/04 22:27 | URL | ≫ EDIT

>もちろん、小学生相手ですから本気走りはしないので

う~ん。。余裕が違うぜ。
私、ウチの小学生相手に本気で走っても追い付けませんでした(笑)
悔しくて、バトミントンでムキになって大人げなく勝ちました(^_^;)

| うり | 2009/05/05 12:48 | URL | ≫ EDIT

HAL&NICOママさん☆
いやいや・・もう若いと胸を張って言える年齢じゃなくなってしまいましたから。(^^;;;
足首やら膝やら腰やら・・・走るとかなり響きます。

ドッグダンス、楽しそうですね。
私はリズム感がない&恥ずかしさもあってダンス系は元々ダメです(^^ゞ
でも、何をするにも犬と一緒に身体を動かすって楽しいし、犬との関係もまた良くなるから、HAL&NICOママさんには、どんどんチャレンジして楽しんでいただきたいです。
今度、公園で見せてくださいね。


クルミぱぱさん☆
そうそう・・・犬達にはしっかり運動させているのに、自分は動いてないんです(苦笑)
自転車もそうですが、ボールを投げたりしているのも、犬は走ってるけど自分は投げてるだけだったり(爆)
まぁ、クールダウンの為に歩いたり、訓練でも動いていますが、黙々と何キロも歩くだけの散歩はむしろあまりしないので、自分の為にはなってないんですよね~~

身体作り。
クルミちゃんが小学校にあがって運動会の時に父兄の徒競走とかで・・・
「パパカッコイイ~~~」とクルミちゃんに言われるように今からコツコツ頑張ってください(笑)
張り切りすぎていつも動かないお父さんがいきなり走ってアキレス腱切ったりしちゃうお父さんが多いから・・・くれぐれも気をつけてw


うりさん☆
いや、女の子でしかも遅くて悩んでいる子が相手ですから・・・(^^;;;
男の子相手ぐらいでちょっとどんなもんか競争してみたかったりもする。(←大人気ない)
性格なのか育ちなのか・・・
「競争」となると何でも結構真剣&本気になってしまうので、この年齢にもなると本当の意味での余裕ってのが大事かもですねw

そういや昨日、実家でWii Fitをやったんですが・・
あまりの結果の悪さに何度もチャレンジして、かなりムキになりましたorz
肉体年齢の衰えを実感してしまい、ちょっとショックを受けております。
が、認めたくないのですよね~。

| あんとす。 | 2009/05/08 13:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/976-0f2a7338

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT