PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと・・・・!

またまたしつこい傷記録(爆)

接着効果は絶大で、何となく外から見てももう大丈夫なんじゃないかって気がしてくる。
んで今日、昼間に恐る恐る・・・・動かしました。(靴下&靴を履いて)
隣の空き地で、少し歩かせて傷をチェック。
うん。大丈夫だ。

久々のホフク・・・・・
休んでた割にはまずまずの内容。
そして傷のチェック・・・・・
よし、大丈夫!!

今日はこれで終わりにしようと思ったんですが・・・やっぱり自制心が効かなかった(爆)

「少しだけ・・・・」と、服従。
久々過ぎて狂うかと思ったけど、案外興奮度もたいした事なく、いい感じ。(アスターなりに・・)
・・・やらん方がいいのか?オマエ。
脚側しては、たまに傷チェック。
おっ、少し取れてるっぽいけど大丈夫じゃん。

今日のところは適当に切り上げる。
走らすのはまだ早そうなので、落ちてた木をガジガジして久々に身体を動かした満足感に
浸っておりましたw

で・・・・
帰ってから、一部接着が取れた古いアロンアルファのカスを少しずつカンシで取り除き、念の為、再度接着し直し。
もうまったく無抵抗。

DSCF0336.jpg
接着部が剥がれてもこんな感じ。肉はもう見えない。
ちょっと酷いひび割れ程度になってきました。

アドバイス頂いた皆さんに感謝!!m(__)m

DSCF0359.jpg
リアルタイムなボクちゃん。
今日は久々に動けて楽しかった?


あとは、油断すると舐めてしまうので、監視下にない時は靴下が脱げないように気をつけねば。
たまに、脱げて舐めていたりしたので・・・・要注意。
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 21:14 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

大変ご無沙汰してますです。
で、あの、今さらなんですが、三共から外科用アロンアルファが出てます。
外科用と工作用はやっぱり違うので、傷口に使うなら外科用が良いかと。
細菌感染したり皮膚がかぶれちゃったりすると悪化することもあるかと思うので。。。
外科用使ってたんなら、すんません(^_^;)

| りえ@そら主 | 2009/04/16 23:05 | URL | ≫ EDIT

りえさん☆
いっやぁ~~なんとビックリ。
お久しぶりです。お元気でしたか?!

そしてアドバイスをありがとうございます!
使っているのは、事務用のアロンアルファでございます(爆)
どっかに外科用のより接着力が強い、なんて記事もあったけど
色々調べたり経験者のお話聞いたりした感じでは事務用でもノープロブレムって聞いてたんで、急いでくっつけたかった事もあり事務用にしちゃいました(汗
でも、実際初めの方は上手く行かず傷口に入ってしまっていたので、外科用の方が安心ですよね・・・
人間のお医者様からも「傷に入っちゃうと組織が再生しないから気をつけて」とアドバイスいただいたのでした。(^^;;;
とりあえず今回は無事にくっつきそうなので、結果オーライでしたが、今後に備えて外科用のをストックしておこうかな・・・。
ありがとう!!
調べてみますi-203

| あんとす。 | 2009/04/17 11:43 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~~!!
随分と良くなっていますね^^
言われなければ、傷だなんて分からなそうです。

↑ へぇ~~~!!!!
アロンアルファに外科用のなんてあるんだ!!
いい事聞いたぞ^^
人や犬達の切り傷にいいですね!

| クルミぱぱ | 2009/04/17 21:24 | URL | ≫ EDIT

クルミぱぱさん☆
あの9日目の画像以降から、接着部分が剥がれなくなって一気に傷が修復されたみたいです♪
この画像ならクルミちゃんも泣かないかな?(笑)

今朝は昨日よりも動かしたんですが、まったく問題なし!
まだダッシュは試してませんが、明日辺り徐々に走らせてみようかなぁ・・・。

外科用アロンアルファ、ドラッグストアにも置いてるかしら?

| あんとす。 | 2009/04/17 22:00 | URL | ≫ EDIT

だいぶ良くなりましたね!
もうちょっと、もうちょっと。

でも傷口にアロンアルファも初耳ながら、外科用アロンアルファがあるのも初耳でした。

訪問している間に、ひとつ、ふたつと、勉強になってしまいました(笑)

| ゆう | 2009/04/18 22:58 | URL | ≫ EDIT

ドラッグストアじゃ置いてないかも(^_^;)
一応、↓でネット販売してるみたいです。

http://www.drug.co.jp/products/p-8535.html

探せば他にもあるんじゃないかな。
使用期限があるようなので、まとめ買いしてのストックには向かないですね。

| りえ@そら主 | 2009/04/18 23:43 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん☆
こういう怪我でもしないと、アロンアルファなんてなかなか思いつきませんよね。
ネッ友さんの情報は色々参考になります。

冷静に思い返せば犬のCPR講習会でも深い切り傷には瞬間接着剤だとテキストにも書かれていました。(^^;;;
(ハンドラーの携行品に瞬間接着剤もしくは外科用接着剤と・・・)
習った時は「嘘っv-12」と思いましたが、まさか自分の犬にやる事になるとは・・・(苦笑
ただし、今よく読んだら「傷の両端に少量だけ使用し、他の部分には使用しないで下さい」
と注意書きが・・・!!
時既に遅し(爆)
ちなみに、18ゲージの注射針なども書かれていました。
何年も前の話ですっかり忘れていたけど、私がGDV用に注射針を常備していたのは、この講習会で習ったからだったようです(^^;;;

あ、これは山の中などでなってしまってすぐに搬送出来ない最悪の状況時に行う「最終手段」として習いましたので、念の為。


りえさん☆
今日、ドラッグストアを何軒もまわってきました・・・
何処にも置いてませんでした(笑)
ある処では、「アロンアルファ・・・?それは医薬品ではなく接着剤です」と返されました(爆)
んなこた~わかってるわいi-203

素直にネットで買う事にしまーす(^^;;;
ありがとうm(__)m

| あんとす。 | 2009/04/19 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/968-8b347d74

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT