PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

やってもーた・・・・・

昨日、訓練が終わり車に戻ると・・・
敷物や地面に何やら血痕が。
ありゃ。どっか切っちゃったのね・・・・程度に思っていたら。

左後肢のパッドを結構な深さやっちまってました

血は水で洗い流したら止まりましたが、傷はパックリ割れちゃって、ありゃりゃりゃ・・・・な感じ。

本人、全然痛がってもいないし普通にいつもの感じで動くんだけど、逆に動くから余計にくっつきにくそう。。。
とにかく、その後の自主練予定をやめて、足早に帰宅。

病院に行くか行くまいか、悩んだものの、とりあえず縫わなきゃならない傷なのか、縫わずにくっつく程度なのか判断しかねたので、連れて行く。

で、とりあえず「縫っても多分場所が場所だけに裂けやすいし、縫わないで圧迫して様子みましょう」とのことなので、お願いする。
その場で包帯グルグル巻き。

あんまり出血量は多くないと思ったんですが、昨夜あたりからテーピングの外まで血が滲み始めていました。どうしても歩けば傷は開くからなぁ・・・

とりあえず、当面の間は動けません。

どーすんだ、試験は。
全然間に合わないぞ。(訓練が、ね。傷は多分どうにか間に合うと思う)

DSCF9978.jpg

DSCF9977.jpg
今日、包帯の交換の時に撮影。
昨日より少し良くなったような。。。気のせいかな?(でも今日は痛いらしい)
イソジンやら抗生物質入りの塗り薬はせずに、オゾン化軟膏+カレンデュラ(レメディ)で治そうと思います。
(イソジンは細胞を破壊すると言う事で、最近では逆に良くないと言う話になっているようです)

実は昨日も、オゾン化軟膏持参で病院へ行きました。(笑)
当然ですが、先生が抗生物質を塗ろうとしたので「先生、すみませんが、こっち塗ってもらっていいですか?」と軽く強要(^^;;;
年取ると段々遠慮や恥じらいもなくなり図々しくなるもんだな・・・・と自分で思うのでした。
以前なら、言えなかったわ。わたし。

DSCF9975.jpg

お誕生日には海でメルとHappy Birthday!をやるはずだったのに・・・
また今年もアクシデントで断念せざるを得なかったあっちゃんでした。
何だかお誕生日になると色々あるねぇ・・・
去年よりは全然いいですが。

傷が癒えて、試験が終わったら海遊びリベンジしようね。

DSCF9913.jpg
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 16:48 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おぅおぅ…痛そうだぁ~…
ほんとに見事にぱっくり。
パットずるむけとか、いろいろありますけど、……うち、ここまで酷いのはしたことないなぁ。せいぜいが切り傷をひどくしたくらいの裂け方……性格か??
なにはともあれ、お大事に!

| ゆう | 2009/04/03 19:19 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん☆
ホントについてない・・・・i-195

我が家も、こんな深い傷は初めてです。
何か鋭利な物で切った傷ですね・・・
スパッ!!と綺麗に深く一気にやった感じ。

原野での事なので、どんな状況でやったのかさっぱりわからず。
運が悪いです。

昨日は訓練のアドレナリンが放出していたせいか、全然痛がらなかったんですが、今日はちょっとかばって歩いています。

| あんとす。 | 2009/04/03 22:47 | URL | ≫ EDIT

あらまっ
誕生日前後は厄日か?
違うなっ
毎年休養日としておこ~~~~
お大事に<m(__)m>

| おっかあ | 2009/04/04 13:16 | URL | ≫ EDIT

おっかあ☆
あい~。
今年のお誕生日こそは!とか言ってたのにねi-195
うーむ、本当に誕生日前後はあっちゃんの厄日なのかもしれません。

私はすっかり暇こいてます(笑)

| あんとす。 | 2009/04/04 18:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/957-a133ca11

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT