PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ウソでしょ・・・・

先日、関係者から聞いた噂によれば・・・・・
今度受ける受験料が、3倍に値上げする事になったとか・・・・orz

ウソでしょ。それって、あり?!
既に申込み期限は終わってて、当然申込みと同時に支払い済み。
これから追加で支払えと言うのだろうか・・・・汗
そんなの、常識的に有り得ないでしょぉ~。
クレームは来ないもんなのだろうか?
言いたいけど、言えない。
自分も含めて、きっと、そういう人が殆どだよね・・・たぶん。
(ってか、知らないのは私だけだった?のかも)

だいたい、初めからこの金額なら、我が家は受ける気すらしなかっただろう。
情けない事に受験料が安かったってのも受験の決め手の一つでもあったから(汗)
落ちても、ちょっと悔しさ半減するだろうし(←そんなもんか?w)

しかしここまで来て(こっちだってモードがあるんですよ)、今更受験料高いから受けませんってのもちょっと。。。ってのもあるし。


試験と公開練習を含めると4日間の長丁場。
1泊は車中泊と決めているけど、経験上2泊以上になると身体がしんどい。
これが雨だと、最悪。
実は、既に2泊分は宿を予約してあるのだけど、キャンセルして全日程車中泊してみようかとも
思い始めました。
3泊の車中泊は初なんですが・・・・

キツイかなぁ。
でも、受験料が高くなるなら宿泊代を削るしか・・・・・・ないもんねぇ。
はぁ~~~。

・・・・・と、先ほどホントに案内が届きました。はい。
噂ではなく事実のようで。orz
しかし上手い事?書いてあるのは「受験料」としてではなく「運営費」としての8,000円追加と
書かれてました。
でも、これだって申込みの時点で書いておいてくれないと・・・・・
誰もがお金持ちじゃないんだからさ・・・・ブツブツブツ・・・・・・

と、貧乏者の愚痴でした。
そして早速、宿のキャンセルをしましたとさ

DSCF9965.jpg



スポンサーサイト

| 独り言 | 17:18 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

はっせん円・・・
一泊できる
旨いモノが食える
確かに高いっ
こーなりゃ
合格以外に無いっ
頑張れあす太郎!!!!

| おっかあ | 2009/04/02 06:59 | URL | ≫ EDIT

おっかあ☆
いやぁ・・・結構ショックでしたi-195
普通の人にしてみりゃそんなにたいした金額じゃないのかなぁ。(^^;;;
私にとっては「かなーり」デカい金額です。

せめて申込み時に前もって分かっていれば・・・。うーーー。

こうなったら「あす太郎」頑張りますw

って、アスタろー・・・
どこかで似たような呼び名を聞いた事があるような。(^_^;)
新しいニックネームだ(爆)

| あんとす。 | 2009/04/02 10:32 | URL | ≫ EDIT

この話しは本当のようですね^^;
せっかくのエイプリルフールだから、ウソって事で・・・・

とは・・・・いかないですよね~~!?

| クルミぱぱ | 2009/04/02 20:05 | URL | ≫ EDIT

クルミぱぱさん☆
残念ながら・・・・・i-195
これはエイプリルフールでしたぁ~i-190
とは行きませんでしたi-232

勘弁して欲しいです。
クルミぱぱの嘘には完璧に騙されました~i-235

| あんとす。 | 2009/04/03 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/956-7c48def6

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT