PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

馬との交流

昨日の夕方の散歩で、Antisが馬術部に行く方向の道路で立ち止まり、「馬場に行きたい」と
言うので渋々付き合う事に。
馬場には1頭黒い馬が放牧されていました。

馬クン、私達を見つけると顔を上げて興味がある様子。
すぐに柵に寄って来て、確認したかと思うと、小躍りして遊びに誘い出した(笑)
「ねぇ、あっそぼーよ~~♪」とでも言ってるみたい。
このじゃれる仕草と言うか動きが犬と殆ど同じ。(意味合いが違ったりしてw)

ちょうど、大きなミラーで馬クンのはしゃぐ姿は全部は撮影出来なかったけども、少し映ってます。
↓↓↓
はしゃぎまくりの馬

そして、その後もこの2頭のやり取りは見ていて飽きない・・・・

Antisは、馬と何かしら交流したくて何かを探し出す。(物を見せびらかしたいんだろう)
すると、馬クンそれを察してか、柵の外に落ちてた枝を拾ってボリボリ。
Antisがそれにやっと気付くと、すぐにそれを「ポトッ」と落として譲ってくれた(多分)
嬉しそうに枝を拾って齧るAntis(笑)
優しく見守る馬クン。
(私の撮影がかなりズレているので、馬が枝を落としてくれた瞬間はよく見ていないとわかりませんが)
↓↓↓
枝あげるよ

Antisが柵越しに移動すると、それに合わせて動く馬クン。
Antisもそれを楽しんでいて、戻ってきて「ちゅっ!」とかしてる。
(チュッってより、パクッとしているけど)
↓↓↓
ちゅっ

とにかくこの2頭はとっても相性が合うようでした。
↓↓↓
仲良し♪
スポンサーサイト

| Antis | 11:57 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いいねぇ、種を越えた友情だ。

クレアも馬とは相性がいいようで、よく馬の前にいっては、プレイボウしたり、フセして、来るのを待っています。
出先でしか会えないので、彼女の「おともだちになりたい…」はなかなかかなわない…(笑)
シェパと馬は相性いいのかしらね。

| ゆう | 2009/03/31 16:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。相性がいいみたいですね。
柵なしでのコミュニケーションを見てみたいですねぇ。馬は、遊びに誘っている様子ですもんね。他個体(馬同士)が遊ぶときの誘い方にとても似ています。シェパードと馬・・・昔の絵にはよく一緒に描かれていますもんね。馬術部にいくっといっていたのは、呼ばれていたのかな?我が家の犬(Mダックス)も馬が好きな様子です。また、お邪魔させていただきます☆

| miho | 2009/03/31 23:46 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん☆
クレアちゃんも馬好きなんですね♪
ウチに来れば犬に馴れた子達ばっかりだから、きっとお友達になれますよ~~(^^)
馬房の方にも入れるので、気が向くと挨拶がてら触れ合えます。
是非、いらして~(って、自分ちじゃないけど)


mihoさん☆
はじめまして!
コメントありがとうございました。
馬と暮らしてらっしゃるんですね~~!
素敵!!!
馬のボディランゲージは全然わからないのですが、雰囲気的に「これは遊ぼう」だろうな。と勝手に推測していましたが、やはりそうだったんですね。
以前、馬同士がこの馬場で激しく?じゃれているのを見た事があり、
なんだかブシュッ!!ブシュッ!!と音を立ててドドドドドドド!!!!!!!!!と2頭が走るのを見てあまりの迫力にちょっと怖かったですが(笑)
この馬クンは、犬用に対応にしてくれたのか動画の感じで随分優しく接してくれていたように思いました。
柵無しだったらどうなるでしょうね。
アンティスは、一度柵の下が空いたところから中に入ろうとしましたが、万が一蹴られたら大変なので流石に止めました。(^^;;;
そちらにも遊びに伺います。これからも宜しくお願いしますm(__)m

| あんとす。 | 2009/04/01 14:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/955-6315fcad

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT