PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

今度は鳩かよっ

先日の追求カラスの話題があったばかりなのに、今度は鳩です。

今朝は、近所の公園で印跡。
いつもは、印跡して比較的すぐに追わせるんだけど、聞き齧った話では犬にとって15分くらいは時間を置いた方が易しいと言うので、試しに今日は先に他の訓練をしてからやってみよう。と思っていた。
しかし、印跡が終わり、車にAsterを連れに戻ると・・・・
その間に鳩の集団がっ
きゃ~~~やめてぇ~~~~!!!!(>_<)

かるく20-30羽は居る。

また遠くから手をぶん回しながら威嚇するが、見せ掛けだとバレているので対して効果なし。
きぃいいい~~~!!!

結局、予定を変更し、他の訓練を取りやめて、すぐに追求開始。
あのカラスの時ほどオヤツは拾われていないけど、置いた数よりは減っている・・・・
私達が進んで行ったって、どこうともしない鳩。
しかも、進む先では食べる物を探してる。。。
ムキ~!!食うな~~!!

あろう事か、私はAsterに作業をさせながら鳩に向かって投鎖。(最悪な指導手)
Asterはその割にまずまずの内容でしたが。。。。(可哀想なアスター。)


それにしても、いつもやっている場所で今までそんなに鳩に食べられた事はなかった。
(初歩に戻したせいで餌を置く間隔が短いし、それだけ置く数も多いからかもなぁ・・・)

やっぱりオトリの餌を撒くしかないだろうか。
しかし逆に、むしろ顔を覚えられそうで怖いが。。。。
(よく、鳩に餌を与えるオジサンが来るけど、オジサンが来た途端にどっからともなく鳩が飛んでくるんだよねぇ。ああなったら逆効果かもしれん。)


連続でこうも計画が崩れると・・・ちょっと気持ちが萎えます。。。

DSCF9763.jpg
関係ないけど・・・Antisと菜の花。

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 21:11 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

時間を掛けて準備しているのに、カラスやら鳩やらに邪魔されて、なんてこった(泣
鳥は覚えるよぉ~
数回もらった経験をすると、ちゃんと飛んで来るんだよ^^;
だから、オトリエサは危険かも‥

地道な努力があってこそなんだなぁって、改めて感心です!
ワタクシ、この週末は久しぶりに寝込んでしまいましたよ。トホホ‥

あんとす。さんも風邪には気を付けてね!

| なお | 2009/03/23 19:58 | URL | ≫ EDIT

なおさん☆
鳥は賢いですよねぇ・・・
だからこそ、欲しいんだけど。

地道な努力はしていないから、いつまでも同じレベルから抜け出せないんですよぉ・・・(T.T)
しかも常に1歩進んで2歩下がる・・の繰り返しです。

風邪ですか?!大丈夫?
季節の変わり目だから、体調も崩しやすいよね。。。
お大事にしてください。

我が家は私の突然の思い立ちにより、来月とある試験に挑戦する事にしました。
かなり練習不足なので、これから暫くは試験モードです(^^;)
付き合うアスターも大変だ。

| あんとす。 | 2009/03/23 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/946-45b99f12

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT