PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

勘違い

最近はAster用にまとめて買っているお肉屋さんから、自分で食べる分も一緒に購入する事が多い。
犬用に売られているけど・・・別に人間が食べたっていいじゃーんって事で。

私が気に入っているのは2キロのお得用鶏モモと豚バラスライス(これは人間用で売られてる)。
あとは鶏ナンコツに砂肝。
冷凍庫は私の肉と犬の肉で満タンです。

犬には鶏・馬・マトン・ターキー・ウサギ・カンガルー・牛肉を適当にローテーション。
ウサギやカンガルーなんかは高いから少なめw

それはそうと・・・
先日も、送料を無料にする為に10キロ以上の肉をまとめて発注。
勿論、私のお肉も一緒に

そして昨夜、鶏モモを解凍して鍋に。
肉を食べるのが楽しみな私。(笑)
しかし、食べた瞬間・・・・・
なんか違うような・・・・・。
もさもさ。ぽそぽそ。

なんか変だ。
ムネ肉のような・・・・・ん?!

まさか・・・。
慌てて発注記録を確認してみると。
ショッキングな事に間違って鶏ムネ肉を発注していた。
しかも、2キロ×2袋も・・・・・
おいおいおい・・・
ムネ肉なんて美味しくないからこんなに食べれないよぉ~~~~

すっごくショックなのでした。
次の発注まで、この大量のムネ肉を消費しなければ・・・・
犬達に食べてもらえばいいじゃん。と思うでしょ?
実は以前犬達に与えたら下痢したんですよ・・・・・(^_^;)
茹でてもNGで・・・・なので私が何としても食べなければなのです。


誰か、ムネ肉の美味しい食べ方教えてぷりーず。

DSCF9573.jpg
母ちゃんは食べても平気なんだってさ。

| 独り言 | 23:30 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

もも肉と思って食べたムネ肉…ぱさぱさでびっくりですよねw
我が家のメニューです。
ムネ肉(1枚)
摩り下ろした玉ねぎ(2分の1)
摩り下ろしたにんにく(1カケ)
・醤油 大2
・みりん 大1
・はちみつ 大1
・酒 大1
・コショウ少々
を混ぜ合わせタレを作りその中に肉を入れモミモミして漬け込む~♪1時間程
漬け込んだ後、キッチンペーパーなどで水気をふき取り、片栗粉(適量)をまぶして余分な粉ははたいて落とします。
*漬け汁は取っておいて♪
そしてフライパンに油をひいてお肉をこんがり焼きます、蓋して。
焦げやすいので注意して^^*
両面焼けたら置いていたタレを入れ水気を飛ばす感じで照り焼きに♪

完成~☆

ちょっと面倒っぽく感じるけれどなかなか美味しいですよ^^*
お試しあれ☆

| hiroko | 2009/03/05 09:11 | URL | ≫ EDIT

あっhirokoさんi-190i-190
お久しぶりです~~i-237
ご一家みんなお元気ですか?

素敵なレシピをありがとうございます!!
流石ですi-189
なんか、チャチャっと手際良くお料理作れる人って尊敬しちゃう・・・i-175

よっしゃ、頑張ってムネ肉料理を作りまくるぞぉ~~~i-192(爆)

| あんとす。 | 2009/03/05 22:30 | URL | ≫ EDIT

面倒でなければ☆

ムネ肉をたたいて細かくする。
(できればミンチ)
ムネ肉200gに対して卵1個、
マヨネーズ大さじ1
片栗粉大さじ1
鶏がらスープ(粉末)大さじ1を入れて
よくスプーンで混ぜる。
かなりゆるいですが、気にせずに、
そのままスプーンですくって油に落として揚げると
簡単チキンナゲットになりますよ。
フライパンに多めに油をひいて焼くと、
油をすう量が少なくてすみます。

| | 2009/03/06 11:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/06 19:39 | | ≫ EDIT

名無しさん☆
えーっと・・・このコメントはどなたでしょう。
チキンナゲット!
マックでしか食べた事ない(爆)
こういう風に作るんですね~~(感心)
ミキサーでミンチにするんでもOKかしら。

有り難い事に、直メールでもレシピを送って下さった方がいらしたので、順番にチャレンジしてみます♪♪
初めはあんな大量のムネ肉どうすんだよ・・i-282と途方に暮れましたが、なんか楽しみになってきましたo(^-^)o
ありがとうございますm(__)m

| あんとす。 | 2009/03/06 23:20 | URL | ≫ EDIT

http://toriham.at.infoseek.co.jp/

とりハムの作り方が載ってるサイトでーす!

| あみKEN | 2009/03/07 20:20 | URL | ≫ EDIT

あみKENさん☆
とりハムのサイトありがとうございまーす!
面倒臭がり~の私なのですが、時間のある時にチャレンジしてみようかな?
今日は、友人がブログ見て教えてくれた一品、ムネ肉サラダを作ってみました☆
旨かったっす。
最近食べる事が幸せ~i-176で困っちゃいます(^^;)

| あんとす。 | 2009/03/11 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/938-3f4484f3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT