PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

戦場をかける犬

突然ですが、Antisの名前の由来は、実話を元に書かれた本に出てくる犬からでした。

DSCF9051.jpg

メジャーな本ではないですが、古くからのシェパ好きさんなら結構知っている人も居るかも?
でも知ってる人はちょっとマニアックかな?(笑)

主人公のヤンとアンティスのような関係になりたい!と思い、このアンティスから名前を頂き
「Antis」と名付けました。

その本の紹介文が書かれたサイトを見つけたのでぺタリ。

http://allabout.co.jp/contents/life_closeup_c/dog/CU20080909A/index/
残念ながら絶版ですが、もしかしたら何処かで入手可能かもしれません。

私は、小学生くらいの頃にたまたまバザーで50円で買った本が手元にあります。
カバーもなく、ボロボロですが大事な本です。

実在したこのアンティスは、13歳半まで生きました。
最期は安楽死だったようですが、Antisもあやかって同じくらい、いやそれ以上頑張ってくれるといいな。

偶然ですが、本のアンティスもウルフですね。

DSCF9058.jpg
DSCF9053.jpg
DSCF9054.jpg
DSCF9055.jpg
DSCF9056.jpg
DSCF9057.jpg

| Antis | 23:34 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

読んでみたい本ですね^^
ヤフオクで探したら、1冊だけ出品されてました。
う~~ん、買おうかどうか迷ってます。
これ読んだら、感動してライトの名前がアンティスに変わっちゃうかな??

何気に、2枚目の元帥&孫娘と写ってるアンティスと
下の↓Antis君の写真が、同じポーズなのに感動!!

| クルミぱぱ | 2009/01/12 00:47 | URL | ≫ EDIT

この本、読んだことあります。
爆音にもこんなになれてしまうものか・・・
と、思った記憶が。。。(あってます?/汗)

あんとす。さんの思いの通り、強い絆で結ばれましたね

| G&E母 | 2009/01/13 16:52 | URL | ≫ EDIT

クルミぱぱさん☆
是非読んでもらいたい1冊です♪(^^)
ヤフオク・・私も覗いてみたら、案外高いんですねぇ。ビックリ。
ブックオフとかで偶然見つけられれば、きっと安く出てそうですよね~。

ポーズ・・・本当だ!同じですね。
気付かなかった(笑)


G&E母さん☆
お久しぶりです~
先日、M公園に遊びに?いらしてたそうじゃないですか~。
教えてくれればいいのにぃ。

本、読んだ事ありましたかi-190
爆音にも・・ってところはよく覚えてませんが(笑)、子犬の頃から戦場で過ごせば嫌でも馴れるでんしょうね。きっと。

| あんとす。 | 2009/01/15 12:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/916-6263e2a8

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT