PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

独り自主練

今日は、エッチラオッチラと自主練をしに出掛ける事に。
独り寂しく・・・・ってワケでもなく、案外マイペースな私はこの方が気楽。
まぁ、仲間がいればいたで、楽しいし独りじゃ出来ない事も手伝い合えるのでやっぱりそのほうがいいんですけどね。

最近、「行進中の停座」の見直しをしています。
霧ヶ峰でも、かなり酷くお尻が浮きまくり(結局ケツは地面に落ちないまま)、落ち着きなく前脚を足踏みするので、非常に印象が悪い。
しかし、常々一人で練習していると、鏡でもない限り難しくて、サッと振り返ると、その時だけお尻を落とすというズルを覚えてしまい、訓練士さんからは以前「一人でやる時は絶対に監視し続けている事!誰かに見てもらえる時だけ前を向いて歩くように」と言われていたので、そのようにしてきた。
(でも、実際のところ95%以上が自分一人だけでの練習だからねぇ・・・オシリの着き具合も、人によって判断が変わってくるし・・・・)
歩きながら、ちゃんと腰を落としているのかずっと見ていれば、ヤツもお尻を浮かさない。

だけど、これでは私が見ている時だけちゃんとやって、見ていないとズルをする。の繰り返しだと思ったので、停座をかけて、普通に前を向いて歩いて・・・
バッ!!と振り返る!!!!
すると、一瞬だけどヤツがオシリを浮かせていたであろう名残が見られる。(ヤツも手強くて振り返ると同時にいかにも「座ってました」みたいな顔をしているから厄介)
これを許さない事にした。
「スワレだろっ!!!!!」と言いながら戻り、結構ガッチリシメる。
これが何で叱られたのかわからなければ、ただのイジメだが、次に同じ事をやると非常に落ち着いた状態で座っているのがわかる。
暫くはこれで頑張るつもりですが、なかなかその見極めが難しくて迷う事もあります
訓練に迷いは禁物なんですが・・・・
巨大なよく見える鏡があればねぇ・・・・

ちなみに、最終チェックはムービーを置いて撮影して、本当にちゃんと座っているのか確認したりもしています。
やっぱりシメられたあとは、オリコウさん(笑)

ズルはやめましょうね、あっちゃん。
(しかし停座で呼ぶ事は滅多にないのにねぇ。。。。)

あとは・・・脚側行進をもう少し落ち着かせたいところ。
あの意欲と集中は個人的には好きなんですが、やっぱりかなり落ち着かない。
もう少し、下がった位置で跳ねなければいう事なしなんだけど。
努力するのみ。

DSCF8071.jpg
オシリは地面に付けて座るのよ!

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 16:36 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

バッと振り返っているあんとす。さんを
想像すると、可笑しかったです。

でも、自主練って偉いなあ。

私は一人ではレッスンに打ち込めません;;

スクールに通っている間は
自宅でレッスンできるのですが。。。

アスターちゃん、賢いよね~。
ちゃんとあんとす。さんの気持ちを読んでる!

というか、うちのHΛL&NICOも
私の気持ちを先読みして
叱られる前に「何もなかったよ~」という顔^^

どちらかというと、HΛLは下手っぴ。
NICOがうまい、次男坊は得意なのかな?

| HΛLママ麻呂 | 2008/11/21 19:21 | URL | ≫ EDIT

HΛLママ麻呂さん☆
こんばんは。
楽しんでトレーニングされていますか?
私はこれが趣味みたいなもんなので、自主練も苦にはなりませんw
(早起きは苦ですが)

アスターの人の気持ちを全て先読みするところは、正直言って・・・困る事ばかりです。i-238
もう少し鈍感でもいいです。

次男坊(末っ子)って要領がいいですよね。

あ、そうそう・・・・
A葉公園のポレちゃんのママさんが、NICOの写真をCDに焼いて会ったら渡せるようにと、毎朝持って来てくれています。
お時間のある時に、お散歩がてら取りにいらしてください♪

| あんとす。 | 2008/11/23 00:32 | URL | ≫ EDIT

嬉しいです。

NICOの写真ってほとんどなくて;;

どうして写真撮らなかったんだろうって
不思議なくらいないTT;;

あんとす。さんに撮っていただいた写真も
とても可愛くてお気に入りです。

A公園、近々うかがいます^^

| HΛLママ麻呂 | 2008/11/23 14:52 | URL | ≫ EDIT

火曜日以外は、ポレちゃん一家は8時半には帰られてしまうので、それより前にいらっしゃってくださーい。

| あんとす。 | 2008/11/25 13:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/886-509c56ab

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

