PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

4~5年ぶりに

先日、1年ぶりに出した選別台と選別用の布(サラシ)。
気が向いた時にAsterとやってみるものの、ヤツとやってると腹がたってくる。(^^;)
不真面目極まりないのだ。
文句なんだか、興奮してるんだか、空回りしまくりのテンションでまったく理解しようとする姿勢がない。
怒っちゃイケナイ選別なのに、結局雷・・・いや爆弾を落として・・・
あとは淡々とやらせる。(褒めも殆どなし)そうするとやっと安定して正解の布を咥えるようになる。
それでもヒィヒィひゃーひゃー言いながら台の前に行き、咥え上げるまでずっと鳴いてる。
そんなんで嗅げているのか不思議だよ。

ま、ヤツの事は置いといて・・・・(^^;;;


折角だし覚えてるかな?って思ってためしにAnt爺様にやらせてみた。
Antisも、正直言って中途半端にしか教えてません。
しかも、4~5年前にほんの少しの期間だけ(私にとって布の洗濯がネックなのです)。

Antisの場合は、布で遊んだり引張りっこしたりして、テンションを上げて上げて!!教えていました。w
はい、Asterと間逆です(爆)


それはそうと、ちゃんと覚えているもんなんですねぇ。
最初はしっかり臭いを濃く付けましたが、いとも簡単にやり遂げたので、最後の方は正解の布の先端を指で1回つまむだけにしてみました。
ちゃんと、慎重に慎重に嗅ぎ分けて咥え上げるんですよねぇ。。。。
ただ、その時は咥えて振り向いて私の顔色を窺がいました(^^;) 
「当たってる?」とちょっと不安だったんでしょうね。

簡単とは言え、この真面目な選別態度。カマス、見習え!!


Antisの選別

そして、褒められてはしゃぐ爺。w
布を咥えて大喜び。
はしゃぐAntis
スポンサーサイト

| Antis | 21:44 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

はしゃぐアンティスさんが、無性にかわいい♪ ラブリー♪
こういうかわいい爺さまなら最高ですね♪

| ゆう | 2008/11/17 20:39 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん☆
どうしても老犬扱いしてしまいがちで(まぁ老犬なんですが)、あまり何もやらせていないのですが、たまにこうして簡単な事で頭を使わせたりすると刺激があって楽しそうですよねw
なんか褒められて有頂天になってる爺様もまたラブリーですよね(笑)
選別は身体的にも負担かからないし、たまに頭の体操程度にやってあげればいいんだろうなぁ・・・

| あんとす。 | 2008/11/18 11:57 | URL | ≫ EDIT

うは。アンティスかわいいv-238
今週末あたり、そちらへ行くので会えるといいなー。あ、アスタにも会いたいよw

| ちびこ | 2008/11/18 22:59 | URL | ≫ EDIT

ちびこたん☆
おっ、来るのね!!
久々だよね?楽しみにしてまーーす!!!
AntisもAsterもWelfも全員シャンプーしたばかりだから綺麗だよんi-189

| あんとす。 | 2008/11/19 16:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/885-eebce4a0

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT