PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

とうとう・・・

風邪をひきました
5日程前から、喉が痛み出し、日に日に朝起きた時の喉の痛みが悪化している。
咳はそんなには出ないけど、喉に炎症がある感じ。。。。
声もハスキーボイス。
風邪を引くのは久々な気がする。
なんとかこの程度で止まってくれると良いのだが・・・

夏の疲れが今出る頃ですね。
皆様も、風邪ひきませんように。


これとは関係ないけど・・・
最近、Aster用に新たなフードを試しています。

このところよく見かける「高蛋白フード」。
有名なところではイノーバエボ。
現在、ハーベストと交互に使っています。

Asterに与えているイノーバエボがそろそろ無くなりそうなので、エボ以外の高たんぱくフードを探していたのですが、
今回はORIJIN(オリジン)にしてみました。
5日程前から食べていますが、もろにお魚の匂い。
下痢もないし、いい感じじゃないかなぁ。

手作りはどうしてるのかって?w
生肉は夜のみトッピング程度に継続していますが、やはり手作りは暫くサボってしまいました。
でも、先日久々に作りましたよ~。
この日は「牛蒡、さつまいも、大根、大根葉、キャベツ、ブロッコリーの芯、小松菜、エリンギ、高野豆腐、おから、生姜」を煮込んでミキサーでドロドロにした物と、生で「人参、カイワレ大根、パセリ」でした。


今日はAsterのチャージ(?)に急遽オゾンを注入してもらってきました。

体重35キロ超え。
見栄えはするけど、ちょっと肥りすぎかもなぁ。。。

スポンサーサイト

| 独り言 | 22:51 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

風邪ですか。

そうそう、夏の疲れが今ごろでるんですよね。
あんとす。さんがお盆の前後にすごくお忙しくて大変だった時に、NICOもお世話になってました。すみません;;

とにかく休養が一番です。
美味しいものを食べて、眠れるようならぐっすり眠って、体力をやしなってくださいね。

そうそう、我が家にHΛL&NICO専用の冷凍庫が来ましたよ。これで思う存分、手作りごはん&肉を保存できます。便利です。

| HΛLママ麻呂 | 2008/09/13 16:11 | URL | ≫ EDIT

あらら、体にキツイ時期が過ぎると疲れが出がちですよね。。
家も2号が寝冷えから軽い風邪を引いたのを放置してたら
副鼻腔炎に悪化して苦しんでました(^_^;)
(奴の場合は思春期のバカエネルギーが余ってて忠告なを聞か
ないから自業自得なんだけど)
犬飼にはこれからが活動時期ですし、お大事にして下さ~い。


フード。家でも先週替えてみてました。
お婆ぁハニ子用にタンパク質率を落としてみようとハーベスト
を試してみたけど繊維質が多くて2頭して下痢結局すぐ
ボッシュにお戻り。。その子その子によって合う合わないの
基準って違うよね。

| うり | 2008/09/14 13:32 | URL | ≫ EDIT

HALママ麻呂さん
ありがとうございます。
昨日は仕事がないのをいい事に、日中5時間も寝続けてしまいました。
それでも寝たりず、夜も9時間の睡眠。
何故かそれでも目が重たい感じです。
今日も早めに寝るつもり・・・です。
冷凍庫、いいですね。
我が家も置き場所があれば欲しいですが。

ところで、先週メール差し上げたのですが・・・
ご覧になっていますでしょうか

うりさん
私もどうも切欠は寝冷えです・・(^^;;;
でも、寝溜めしたせいか随分良くなってきました。
2号君の思春期パワー、うらやますぃ~

ハニさん&ラビたんはハーベストNGでしたか。
Antisも昔はダメでしたが、体質変化したようで、今はハーベストで好調です。(ってか、最近はほぼ何食べても大丈夫w)
Asterにハーベストはどうよ?と思うんですが、何となく品質的に安心感があり継続しています。
ボッシュも一度試してみたい一品なんですが、手付かずのまま・・・
ハニさんはやっぱりシニア食べてますか?

| あんとす。 | 2008/09/14 22:07 | URL | ≫ EDIT

ハーベストは、パピーフードや缶フード使ってみて気に入って
たから今回のが合わなかったのは残念なんです~。。
でも真空パックだし、買った残りは非常食にしちゃいます(笑)

シニアは数種類ためしてみたけど、痩せちゃったり
粗繊維分が多くてお腹に負担が掛かるらしくてゲーリー
になったりで、シニアは選んでないの~。
蛋白質率が高めな分、フードの量は少なめにして手作りを
気休め程度にプラスしてみてます。
よくサボるけど(^^;;)

| うり | 2008/09/14 22:30 | URL | ≫ EDIT

二人とも繊維質が多いとダメなんだぁ~。
シニア食べてなくても、内臓元気ならノープロブレムですもんね♪

我が家の手作り食、やっぱり継続は厳しぃ・・・汗

| あんとす。 | 2008/09/17 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/843-7b30d6f6

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT