PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

海へ

久々に家族水入らずのこの日、海へ行ってきました。

DSCF6913a.jpg
何度か来ているこの場所と、海の匂いでAsterは高鼻使ってテンション上げ上げ
1時間ほど早めに到着したので、10時に合流する予定のりべかさん&ピースパパが来る前にAsterのテンションを落ち着かせる為、先に海へ向かう。

自分自身の集中力と精神統一次第で、Asterは良くも悪くもなるもんで、焦らず、イライラせず、静かに静かに接するように気をつける。
海に向かう道もAsterの気持ちが高ぶって鼻笛出たり気が急いている時は、先に進まずUターン。
たった5分か10分の道のりを倍以上かけて海に到着。

かなり気温と日差しが強かったので、波打ち際までゆっくり歩いて行き、解放はせずに伏せさせたり歩いたり。
だいぶ気持ちが安定してきたので、解放。

が、すでに10時なので犬達に濡らしたTシャツ着せて濡れた砂浜に休止をかけて駐車場に戻る。
既に到着されていたので、2日前に虹の橋へ旅立ったアル兄さんに挨拶。

私は彼の現役時代は会ったことがないのだけど、いつも穏やかな空気で優しく弟達を見守っていて、そして茶目っ気もあるアル兄さんでした。
15年間、本当にお疲れ様でした。
初代パートナーとして、りべかさんを支え、大きな大きな役割を果たした子なんだなぁ。としみじみ感じました。
これからも、りべかさんや弟達を見守り続けてくれる事と思います。

犬と暮らしている以上、必ずある別れ。
出来る事ならば自分の犬達にもアル兄さんのように、穏やかに穏やかに旅立たせてやりたいものです。


色々話して、KonaとGuyと海へ。
20分少々放置されてたAA、「居なくなってたりして」なんて思ったけど、ちゃんと定位置で待っていました。
Guy達が合流した事でまたテンション上がったAster、身体を冷ます為に水際で更に休止。
落ち着いてから解放しました。

DSCF6914a.jpg
DSCF6907ac.jpg
DSCF6953a.jpg
先ずはKonaとダッシュダッシュ!
同胎のAshとだと、対抗心からムキになって走るんですが、KonaやGuyだと余裕ありそうでしたw
相手が誰であろうが、自分のペースを守れるくらいの器になって欲しいところですな。。。

Antisは海だと本当に楽しそう。
足が痛そうな様子も見せず、若者と走る場面も。
Asterから奪取した(というよりAsterに譲らせた)ペットボトルを相当大事に持っていました。
あれだけ遊んでも、足に影響するでもなく、翌日も何の支障もない。
海辺はいいなぁ。

海で2時間以上たっぷり遊んで・・・・・
場所を移動して、遅めのランチ(って、木陰でコンビニ弁当)

そのあと、私の実家方面に移動して外で食事出来るサイゼリアで早めのディナー。
3時間くらいでしょうか、食べて喋って解散となりました。

いつもこちら方面まで来てくださりありがとうございます。
Alfにご挨拶出来て良かったです。



DSCF6992a.jpg Aster「あ・・・オレの木が・・・」
DSCF6994a.jpg欲バカの割によく落とす&譲ってしまうカマス。
DSCF6995a.jpg Guy「大きすぎてボクちゃんには無理だったぁ~」
DSCF6996a.jpg Aster「ほっ~~」
DSCF6998a.jpgでもまた狙われるw
DSCF6999a.jpgAntis、真剣に奪い取りに行く気満々
DSCF7001a.jpg「おっとっと、また落としちゃった」

DSCF6989a.jpg「大事だから手で押さえておかないとねっ」
Antis日焼け海、気持ちいいね。

DSCF6939a.jpg

DSCF6985a.jpg生後4ヶ月のGuy、天然足跡追求の巻。
しっかり一歩一歩の足跡を丁寧に嗅ぎながら追ってました。

DSCF6968a.jpgKonaとピースパパ
うーーん、スラリと背の高いピースパパと黒ラブって絵になる。カッコイイね。

DSCF6931a.jpg水に頭から顔を突っ込むGuy、カツラみたいですけど。


DSCF7058.jpgランチの時の間中、ずっと同じ空間に居た不思議ネコ。完全にノラだろうに・・・
DSCF7064.jpg犬に対しても人に対しても、一定の距離は保つし警戒心もあるのに、何故か2時間くらいリラックスして居座り続けた。
もしや、アル兄さん?なんて思っちゃった。

スポンサーサイト

| 我が家の犬達 | 11:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

どこの海でしょうかね!?
みんなとても楽しそうで・・・

私もこんな海でワンコと遊びたい!
こんな写真も撮りたい!!

| OJ熊 | 2008/08/30 00:35 | URL | ≫ EDIT

OJ熊さん
はじめまして(^^)(ですよね?)

海では犬達が本当に活き活きしています。
犬は自然が大好きですよね。
雪が降っても大喜びだし、こちらもエネルギーを貰えます(^^)

また遊びにいらしてください。

| あんとす。 | 2008/08/30 16:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/833-74adee63

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT