PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

無意識

今朝、散歩から帰ってきて外でAsterの足を洗っていたらお隣の部屋に住む方が下りてきた。

「おはようございます」

「昨日は夜中に帰って来てすみません、起こしちゃったみたいで」と仰る。

「え?夜中?全然知らないですよ~」と言うと、

「深夜3時に出入りした時、ワンちゃん驚かせちゃったみたいなので」

「え?3時?犬、吠えました?」と聞くと

「吠えて、その後『ウルサーイ!!』って言ってたから起こしちゃって悪いなと思って・・・」

「・・・・・・・。私、起きてないです(^^;;;」

「あ、そうだったんですか(^^;;;」


いやぁ・・・・・犬が吠えると寝てても全く無意識に怒鳴っているようです。
(これ、かれこれ15年くらい前にも言われた事があった。その時は舌打ちだったらしい。)

お恥ずかしいかも
こりゃ、
吠えてなくても相当寝言言ってそうだなぁ。

DSCF6742.jpg
母ちゃん、寝言凄いし寝相悪いから、俺一緒に寝るのイヤなんだよ。

スポンサーサイト

| 独り言 | 11:25 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷ、寝言だったのですか。

ナイスタイミング!

寝ててもしつけは怠らない。。。

学びたいと思います。

(就寝中に綿を食うNICOの母より)

「食うなつってんの!」と寝言で怒鳴れるようになりたいです。

NICOが来てから、HΛLの時みたいに
「ダメよ」なんて言ってられなくなりました。

「ダメだって言ってんだろうがあ~おりゃ~」

あはは、迫力ないんですけどね;;

| NICOママ | 2008/08/17 12:32 | URL | ≫ EDIT

消防車のサイレンが鳴ると、寝ながら足ぱたぱたさせて小声で遠吠えしてた犬
(そうゆう奴が預かりでいたのよ)と、あんとす。さんがダブりました。。
(すいません・笑)

うちは1号がよく寝言いうんだけど、寝言に返事したり相づちうったりすると
意外と反応があるので、時々やって遊んでます。
相手の言う事が2秒前と殆ど繋がってなくて、会話に脈略無いけど。。(^^;)

| うり | 2008/08/18 01:20 | URL | ≫ EDIT

NICOママさん
今朝お隣さんに会った時に、確認してみたら・・・
犬は何度も吠えたわけではなくて、1回だけワン!と言ったそうで、その瞬間に「ウルサイ!」とキレ良く?一度聞こえたそうです(^^;;;
寝ながらかなり怒鳴っていたりしたらどうしよう~と思っていましたが、一度だけで良かった(良かったのか?)

寝ていたにしては随分瞬時だったそうで。
我ながら、ちょっと関心しましたw


うりさん
あはは、犬でも寝ながら音に反応する子がいるんですね(笑)
起きている時はサイレンにもろ遠吠えする子だったんですか?

寝ている時って、何言ってるかわかんないから怖いですねぇ(^^;;;
日頃思っている事、不満なんかを爆裂させていたりしてw

| あんとす。 | 2008/08/18 23:17 | URL | ≫ EDIT

以前、インコを飼っていたとき、そのインコが「はい、どーぉぞ♪」としゃべりました。
誰もそんな言葉を教えていなかったので、「??」でしたが、ある日、自分が鳥かごを開けるとき「はいどーぉぞ」と言って開けている事に気が付きました(^^;;
そして、うちの旦那は、、寝ながらも、、
「でゅーく!」とデュークの事を叱っていたりします、、
こわいですねぇ~、、(笑)
言葉には気をつけないとと思いました

| でゅーくのかーちゃん | 2008/08/19 23:49 | URL | ≫ EDIT

でゅーくのかーちゃんさん
インコの「はい、どぉーぞ♪」は可愛いですね~

旦那さんの寝言は犬飼いなら、少なからずありそうとか思ったりして・・・w
私は確実に言っているでしょうね。

「イケマセンわよ~アスターちゃん」なんて言ってるワケは・・・
ない。(爆)

でも叱るにしても、静かに言って分からせられれば一番ですよね。
難しい~。

| あんとす。 | 2008/08/22 11:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/831-3ec3ef57

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT