PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

自炊生活

ぢつは、6月から自炊生活を始めております。
今までは、食事は1Fに行き母が作った物を頂いておったのですが、色々思うところあって、
自炊生活にチャレンジ中。(挫折しそうな日もあるが)

まぁ、思ったよりは続いているかなぁ。

だいたい、作る物が決まってきてしまうんだけどね・・・汗

昨日は、「何食べよう・・・・」と思った時、ふと目に入ったのが犬達用に買ってあった「鶏膝軟骨」。
これって美味そうじゃん!!って事でフライパンで塩コショウして食べたら・・・・
「んマイッ

何とも言えないコリコリ感、好きですねぇ~~。
犬達には勿体無いっ。

で、今日は普通の鶏軟骨を拝借w
やっぱり塩コショウして食べちゃいました。
もち、犬達にも生で。

次の発注時は自分の分も頼もうw

そうそう。
先日、何人かの方から「痩せた」と言われて体重を量ったら。。。
シッソな食生活のお陰で、しっかりダイエット成功しておりましたw

DSCF6649.jpg





スポンサーサイト

| 独り言 | 00:22 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

一人暮らしの自炊
私は好き嫌いが多いので、もし一人暮らしだったら作るものはさぞかし偏る&
ワンパターンなんだろうな~(^_^;)
今だって「もう一工夫とか、一品を~」とか思いつつ今日もかなり簡素です(笑)


フネ買って良かったですね!
アンティスもスターも「気ん持ちぃ~♪」って顔で喜んでて買った甲斐が
ありますね。
あんとす。さんも相当ニヤニヤ嬉しいでしょ~。

イイ男が笑ってると私もつられてニヤニヤしちゃいます(笑)

| うり | 2008/07/31 17:08 | URL | ≫ EDIT

スゴい (^o^)/
お~~~~(^o^)/
自炊ですかぁ~
スゴいなぁ (*^o^*)

実家に居るときは母に・・・・
一人暮らしの時は、コンビニor出来合いの物・・・・
結婚してからは、妻に・・・・

自炊なんてしたことないので、
自炊してる人がいるとそれだけで、尊敬の眼差しぃ~~ (^O^)


>色々思うところあって、自炊生活チャレンジ中

もしや、ハッピーウェディング??

| クルミぱぱ | 2008/07/31 22:35 | URL | ≫ EDIT

ワタクシも、思わず【花嫁修業】と思ってしまいました(笑

一人分だとどうにかこうにか‥ね。
我が家の場合、この具材余りそぉ~ってなると、海音に分担してもらっちゃう事も多いかも。

犬の食材のついでに、自分の食材だったりするしね~(笑
それでも、自炊は自炊じゃっ!

| なお | 2008/08/01 10:49 | URL | ≫ EDIT

うりさん
私は既に(と言うか初めから?)、偏ってますねぇ・・・(苦笑)
山盛りサラダに味付き焼き肉。とか、野菜炒め。とか、たまにパスタ。
こんな程度で2ヶ月ももってますw
家族を持っていて料理をする人は凄いなぁと思います。

舟は重宝してます♪
浸かった後は暫く身体も冷えているようで、今日なんてお昼まで冷房部屋に居なくても殆どハァハァ言わずに涼しい顔していたので驚きでした。


クルミぱぱさん
いい加減、この歳にもなって自炊くらい出来ないとな・・・ってのもありますw
今まで環境に恵まれてて、おんぶに抱っこでしたから。

クルミぱぱさんは、男性だから自炊なんて出来なくてもOKですよ~
あ でも最近は男性もある程度できた方がいいみたいですけどね(笑)
>もしや、ハッピーウェディング??

・・・・そうなら良かったんですが!!!!
ざんねーーーん。


なおさん
>ワタクシも、思わず【花嫁修業】と思ってしまいました(笑

そんなワケない事はなおさんはよくご存知でしょう~w

ま、いずれにしても自分の食事くらいはササッと出来るようにしておくに越した事ないですよね。
なおさん、もう○年目の一人暮らし&自炊されててカッコいいですよ。
こないだお裾分けしてもらったカレー、うまうまでしたi-277
私も、人様に料理を作っても恥ずかしくない程度にはなっておかないとですよね・・・
まぢ尊敬です。

| あんとす。 | 2008/08/04 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/822-bd3f3b78

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT