PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

術後3日目(追加)

面会の時間、病院の混み具合の激しくない時間帯にさせてもらっています。午前が10時・午後が3時・夜は10~11時。
一度行くと1時間~1時間半は居座ります。
今朝行くと、酸素室ではなく普通の犬舎になっていました。「呼吸もラクそうになってきたし、外して様子を見ています。少しお水もあげたので吐かなければ大丈夫です」との事。順調に回復している証拠だね!
早速、溜まっているオシッコをさせて、暫く犬舎に一緒に居る。
エリザベスカラーの中は汚れやすいので、毎回拭いてやっています。
口の周りや、ドレーンから垂れる血で下半身がかなり汚れていたので、濡れたタオルで清拭。
ベッドなど敷物も持参しているので、家では犬物の洗濯物が沢山干されています。。。(^_^;)
1時間ほど居て、また帰り際にトイレをさせたらまたンコをしました。
もう暫くの間は出ないだろうね。
今晩からは流動食が食べれる。ここで、吐いたり下痢したりがなければ、もう安心していいでしょう。
出来れば食べてから暫くは付き添いたいなぁ・・・。

・・・ここまでは、お昼に書いた文章。
3時の面会は、Antisの大好きな祖母も一緒に行きました。
Antis、大喜びで尻尾フリフリ、耳を倒して甘えていました。
私にはしないんだよなぁ・・・(ーー;)
でも、ひとしきり喜んで(と言っても伏せて喜んでいる程度)トイレが済むと犬舎でグッタリ。
やっぱり相当しんどいんだろうな・・・。
先生いわく、面会のちょっと前に流動食を食べさせましたとの事。
居る間は、吐かなかったし大丈夫そうかな。。。
でも、やっぱり痛いのかダルいのか、すぐに目を閉じてウトウトしてしまうので、心配だなぁ。
術後はそんなもんなのかな。
術後の血液検査をしたのか聞いたんですが、安定しているし特にしないとのお返事。。。念のためしてもらった方が安心だから、お願いしておこうかな。あんまりこちらから色々と注文つけたくないんですけどね・・・
スポンサーサイト

| 胃捻転関連 | 16:57 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2005/08/17 15:59 | | ≫ EDIT

びっくり・・・
大変なことになってたんですね・・・
あーでもほんと無事でよかった。
やっぱり夜なったのかぁ、我が家は夜は一緒に寝てないからそれがとっても心配なんですよね・・・

| りんごといちご | 2005/08/17 16:07 | URL | ≫ EDIT

りんいちさん、お久しぶりです。
うちも数ヶ月前に胃捻転の初期症状と思われる状態になって、夜間対応の病院に電話して手術の準備をしてもらったことがあります。一緒に寝ていると異変に気づきやすいので、できれば気配を感じられるように工夫されると良いと思いますよ。素早い処置が分かれ目になることは事実ですからね。

| クリフ | 2005/08/17 16:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/08/17 20:24 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/81-800d65fa

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT