PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

みんな

本当に応援メッセージをありがとうございます。
とっても心強いし、凄く嬉しいです。
Antisにはこんなに応援してくれる仲間がいるんだね。頑張らねば!!

私は昨夜8時頃から付き添い、今朝6時半に帰ってきました。
Antis、基本的には眠っているものの、起きた時の目に力があります。
昨日の朝の面会では、目がトローンとしていて、不安に感じましたが、今は目つきがしっかりしてきています。トイレも足がふらつきながらも犬舎から出てするし、その時尻尾も振って愛想もふりまけるほどになっていました!先生の事も好きみたいで、挨拶していたし。うん、大丈夫だ!でも、不思議とトイレが終わるとサッサと抵抗なく犬舎に戻るんですよ。帰りたいとも言わず、「ハウスに入ろうか」と言うと、すんなりと。なんか、居心地いいらしいです。(笑)
先生も、「大型犬はこうやって飼い主さんがトイレさせてくれるだけでも助かります。犬舎内でしちゃうと量が多いだけに大変なので」って言ってくれて、室内でもトイレコマンドでしてくれるようにしておいて良かったと思いました。
明日の夜から流動食が食べれるそうです。
それまでは点滴なので、オシッコも沢山出たいはず。
また、トイレだけでもさせに病院に行ってやりたいと思います。

15日午前
午前中面会時のAntis。目に力なし。
午前
同じく午前。
午後の面会時
午後の面会時。16時間ぶりのトイレの後。少し目がしっかりしてきたかな。

切った痕
お腹
ドレーン
お腹に2本、ドレーンが入っています。安定したら、抜くそうです。

あ・・・そうそう、昨夜院長が顔を出してくれ、人工血製(?だったと思う)を入れたと仰っていました。それと、熱があったので解熱剤も入れたそうです。それもあって、少し元気になったのかな。
スポンサーサイト

| 胃捻転関連 | 07:58 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あんとす。さんの
あんとす。さんの報告にも、その行間に力を感じます(^^) アンティスも3枚目の写真から表情がしっかりしているのを確認できます。順調、順調。
直近ではディータちゃんが同じような目に遭って、素早い処置のおかげで完全復活を果たしていますよね。過去に大変な目にあったなんて、誰の目にも全く想像できないほど普通に戻っています。
ある意味あわてないで、病院で着実に回復させてあげるといいかもね。

| クリフ | 2005/08/16 08:33 | URL | ≫ EDIT

よかったね
順調に回復しているようでほっとしました。
アンティス君、高齢での大病、これからも大変だと思いますが、まだまだこれから・・・!

それにしてもいい獣医さんだと思います。クバントが入院した救急対応の病院は、外に出してもすぐにトイレをしないから、すぐ帰りたがるから、ときちんとトイレをさせてくれませんでした。クバントが帰りたがったのは、出ている間に私たちが来てしまうんじゃないかと思ったからなのですが・・・それで何度もケージで粗相しました。そんなこと絶対しない子だったのに・・・
泊まりこみも認めてくれなかったしね・・・
あんとす。さんが羨ましいですよ。

| ドスコイ・タロウの母 | 2005/08/16 10:23 | URL | ≫ EDIT

よかった
峠を越えたようで、とにかくよかったです。完全復活まで、アンティスがんばれ。
いつも見てやれる状態にしておくことががいかに重要かよくわかります。

| リゲロパパ | 2005/08/16 11:50 | URL | ≫ EDIT

お大事に
あんとす。さん、ご無沙汰しております。Antis君無事で良かったです。 Maxは,外飼いなので、こんな状況になった時,いち早く気づく事ができるのか心配になってきました.... 

| さっちー | 2005/08/16 15:02 | URL | ≫ EDIT

どうやら、ひと安心だね!
胃捻転については症状が典型的なのが吐くこと、くわえて犬が訴えてくるから、こんな場合は医者に駆け込むのが一番、レントゲン撮ってくださいです。違ってたら儲けものだから。お腹が膨らんできたら、かなり緊急を要する状態だから100%捻転と疑おう。
脾臓はまず摘出だから、以後の捻転が再発しやすいので固定するようにしたほうがいいですね。
獣医も選択肢の範囲として緊急対応の医者を決めておくことが大切ですねぇ・・。
外飼いだと。この点、かなり発見が遅れますが大体、食後の後で夜中から明け方が多いみたいです。
アンテイスくん、良かったですね。まずは、やれやれというとこかな・・・。

| 蔵人 | 2005/08/16 20:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/08/16 21:48 | | ≫ EDIT

よかった~
 まずは一安心!よかったですー!
 あとは早く元気なアンティス君に戻れるといいですね♪

| 北条 | 2005/08/16 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/78-6b0e4d3c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT