PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

バードラン

オカメのプチが亡くなって2年弱。
また鳥と暮らしたい気持ちは常にあり、暇になるとオカメの雛情報を見てしまうのだけど、今のところその気持ちを抑えている。
とあるブリーダーさんで数ヶ月間、里親募集していてすっごく気に入った子が居たのだけど、我慢しきった。
(結局その子はブリーダーさんのところへ残留になった)

でも、鳥と触れ合いたいし癒されたい~。
どっかに気軽に鳥と触れ合える施設はないものか。といつも思っていた。

そんな中、鳥もいないのに鳥用品を扱うネットショップを覗いていたら。
なんと、我が家の近くに支店が出来てて、しかもその2階部分にはドッグランならぬバードランがあると書いてある。(ウチからチャリで10分!!)
これは行かねば!!って事で今日ちょっくら行ってまいりました。
どんな鳥さんに会えるかな~~。とワクワクで。

お店に入ると、店員さんが感じよく対応してくださり、事情を話すと快く「2Fにどうぞ」と言ってくださった。

部屋に入ると、2羽のインコさんが自由に飛んでいた。
飼い主さんにお願いして触れ合わせてもらう。
きゃ~~
久々のこの感触・・・・
2年ぶりとなると、何だか緊張と興奮でドキドキしちゃって汗かきまくり(爆)
だし、知らない鳥さんだと相手も自分も緊張~。

少しずつ打ち解けれたのかなぁ?
頭に飛んできてくれたり、肩にも乗ってくれたり。
可愛かった・・・・

あぁ、プチが居たら連れてきてあげたかったなぁ。。。。
鳥を迎えられる環境が整うまで、ここにちょくちょくお邪魔してしまいそうな私です。(^^;;;

DSCF5383.jpg
オキナインコのきなこちゃん ♀

DSCF5384.jpg
オカメより少し大きめ。動きもゆったりしてて可愛い・・・
上手にひまわりの種を手で掴んでました(^^)

DSCF5393.jpg
コザクラインコのチョコちゃん ♂
飛ぶと速い~!頻繁に頭の上に乗りに来てくれました♪

DSCF5397.jpg


DSCF5400.jpg
お店のスタッフさんのアケボノインコ。カイちゃんって言ってたかな?

DSCF5403.jpg
今日初めてお店に同伴したそうで緊張していたようです。
手に乗せてもらったらズッシリ重くて「あぁ~この重み。最高・・・・」と思ってしまいました。
欲しくなっちゃったよぉ~~

鳥飼いじゃないのにお邪魔しました~。
すっかり心を癒されました。
オーナーさん、ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

| 独り言 | 19:01 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

えー!?
どこどこ!?
家の武蔵も連れてってあげたい!!!
それに家にも遊びに来てくださいよー♪
A&A付きで♪

| あみKEN | 2008/05/07 08:50 | URL | ≫ EDIT

へぇ~バードランって初めて聞きました。
鳥愛好者には嬉しい施設でしょうね(^^
各種ペットの愛好者が持ってる「こんな施設があったらなぁ」という発想が反映されているお店が増えていて興味深いです♪
うちもホワイティで美しい鳥を・・飛べないけど性格ドSで、態度もうんてぃもデカい奴を連れて行ったら・・
やっぱ大ヒンシュクかしら(^^;

| うり | 2008/05/07 20:44 | URL | ≫ EDIT

あみKENさん☆
鳥用品のみを扱う大手のCAP!さんに三鷹サテライトってのが出来ました。
この店舗の2F部分を開放していました。
ちなみに、こちらの店舗は土日祝日の13時~17時しか開店していません(笑)
たしか25日だったかなぁ?撮影会があるとかで、多くの鳥さんが来ると思うと仰っていましたよ♪

今回はオカメちゃんには会えなかったので、今度武蔵君を是非頭カキカキさせてください~~!!


うりさん☆
バード「ラン」っていうか、バード「フライ」じゃないの?って突っ込みたくなりますが(爆)

ブリ様が行ったら、きっとアヒさん初来店になるんじゃ!?
他の鳥達がブリ様を見てどんな反応を示すのか・・・興味ありますw

ブリ様、きっと人気者間違いなし!

| あんとす。 | 2008/05/07 22:54 | URL | ≫ EDIT

おお!情報ありがとうございます!
CAP!は昔池袋にあった頃に行った事があります♪
躾けの出来た可愛い鳥さんがいました~*
三鷹ですね!チェックチェック!
ぜひいらしてねん♪

| あみKEN | 2008/05/09 20:24 | URL | ≫ EDIT

あみKENさん☆
万が一CAPに行かれる際は教えて~。
もし暇だったら行くから~

| あんとす。 | 2008/05/10 12:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/775-cf854e2c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT