PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

祝!!優良ウンチ君

アッちゃん、本日夕方に手術後初めての「優良ウンチ」が出てきました\(^o^)/

手術翌日の朝、固形と下痢が混ざった便をして、昼には水様便。
夜には泥状便・・・・と少し不安になる便が続いていたのですが、この泥状便を最後に今日まで一度も
便が出る事もなく。
これらの便は胃捻転前に食べていた残った食べ物だったわけですね。

で、今回初めて昨日からの流動食がやっと術後初めて胃を通過し、腸に行ってウンチになって出る。と言う消化器官としての機能を果たしたようです
ばんざーい

コロコロのウンチをダイレクトキャッチしながら「おぉ~~いいじゃんいいじゃん」と笑顔でウンチを眺める私は絶対怪しいです。
でも嬉しいので仕方ない(笑)
これでまた一つ不安材料が減ってくれました。

あとは、留置針を入れてあった右前足の浮腫み。
昨日の朝気付いて、すぐに抜いてもらったんですが、まだ浮腫みがとれません・・・
触ると少し痛いようで。
吸収されるのにもうしばらくかかりそう、との事なので、様子を見るしかありません。
たしか、去年も留置入れた手が浮腫んだ記憶が・・・・
体質かなぁ?



スポンサーサイト

| 胃捻転関連 | 00:06 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

(祝)ウンチ
度々お邪魔します。

退院&良ウンチおめでとうございます (^o^)/
(・・・ウンチにおめでとうって・・・汗)

いや~、あれから気になって、気になって・・・・・
『経過は?、退院後は?』
と、何度も訪れてしまいました。(^。^;)
元気に胃や腸が働いてるようで安心しました。o(^-^)o

我が家の場合、ライトと過ごす時間が長いのは、私ではなくクルミまま・・・・・
あんとす。さんのような対応ができるか、かなり疑問(汗)。

胃捻転・・・・、クルミまましか居ない状況だったら、たぶんライトは・・・・・(T_T)
・・・と、考えてしまいます。
せめて、最低限の知識と危険性を叩き込んでやらねば (`ヘ´)


でも、ホントに元気になって良かったですね (^O^)

| クルミぱぱ | 2008/04/10 02:19 | URL | ≫ EDIT

クルミぱぱさん☆
一緒に良ウンチに喜んでいただきありがとうございまーす(爆)
でも、ホントに嬉しいんですw

ちなみに今朝のはちょっと寒天のようなプルプルの不思議なウンでした。
多分、缶詰しか食べていないせいかな?
(ウンチ話をいつまでもすみません)

クルミままさんには優しく丁寧に胃捻転について説明してあげてくださいねi-236
食後に運動させない事などの最低限の予防に関してはよく説明しておいた方がいいと思いますけど、それでもなる時はなるし、なった時は即病院・・・しかないですものね。

| あんとす。 | 2008/04/10 21:40 | URL | ≫ EDIT

アスター順調そうで本当に良かったです♪
若いってすごいですね!!
このまま順調に全回復しますように。

退院のお知らせメールくださってありがとうございましたm(__)m

| hiroko | 2008/04/11 09:25 | URL | ≫ EDIT

hirokoさん☆
ありがとうございます(^^)
今日は傷口が微妙~に嫌な感じだったんで、病院に行きましたが、消毒と塗り薬塗って帰ってきました。
本人は痛いよりも痒いようです。

こちらこそメール嬉しかったですi-179
いつかセフィとも会えますように~♪

| あんとす。 | 2008/04/11 22:44 | URL | ≫ EDIT

ちゃんとしたウンチがでたようでよかったですね。それにしても訓練犬で胃捻転は少ないのですが、胸の角度が深いせいかもしれないね、ショー系はその点、胃捻転が多くなるのは仕方ないけれど、あと飛び跳ねる子は、食後は気をつけてあげることですが、こればかりはなんともいえませんね。
でもよかったです。

| 蔵 | 2008/04/15 00:39 | URL | ≫ EDIT

蔵人さん
ご心配おかけしました。
訓練系は胃捻転少ないんですか?!
逆だとばっかり思ってました・・・
アスターは特に胸の深さと痩せ気味、あの興奮度の高さ、家族性から危ないとは思っていましたが・・・
霧が峰でお会いしたイルクの妹だったか、イルクの子を持っているオーナーさんから胃捻転になった話を聞いていましたので、気をつけないと、と思ってはいました。
再発しない事を祈るばかりです・・・・

| あんとす。 | 2008/04/16 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/754-4bc9098f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT