PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまうま~~

ちょいとワケあって、手作り食の練習をし始めようと考えているわたくし。
ほれ、以前Antisの肝臓の数値が高くなった時は期間限定で頑張ってはいたのですが、数値が戻ってからはやっぱり続かなかったのでありますが。

今回の切欠は我が家の犬の為、ではないのですが、練習しておいて損はない。って事で、頑張ろうかと思っております。(とか言いながらまだ手をつけてないのですが)

mixiのマイミクさんでもあるWダックスとJRTと暮らしておられるHALママさんは手作り食のスペシャリスト!
栄養計算もしっかりされていて、ここまで出来なくても、色々本などをお借りしてアドバイスをいただいている。

昨日、そんなスペシャリストなHALママさんの作った手作り食のお裾分けを頂いた。
有機野菜、無農薬に拘った食材に、ちゃんと消化しやすいようにフードプロセッサーにかけられているのだ。
ハッキリ言ってすごい。
A&Aにしてみれば、お正月と誕生日とクリスマスが一気に来たくらいのご馳走だよ

Antisは久々のご馳走に「うまうまうま~~!!」とあっという間に完食。
Asterは以外にもお上品に舌を使いながら召し上がっていた(笑)
見た目によらず、初めて口にするものには神経質なカマス君。

でも、美味しかっただろうなぁ。

こういうの、作ってあげられない母ちゃんでごめんよ。
ちょっと練習して週に1回でも食べさせてあげれるようにしておきたいね。

いや、6月からは毎日しっかり手作りを頑張らねばならないのだ。
とりあえず練習だ、練習。

DSCF4999.jpg
全部煮た物に、トマトと納豆と大根おろしを入れて混ぜ混ぜ。下はフードです

DSCF5003.jpg
ここに、高野豆腐を摩り下ろしてみた♪

DSCF5005.jpg
珍しい物には目がないAntis♪「今日は何の日?」
DSCF5008.jpg
恐る恐る食べながらも・・・最後はしつこく舐めまくっていたAster。

HALママさん、ありがとうございました
スポンサーサイト

| 我が家の犬達 | 13:43 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちは、
手作りご飯美味しそうですね。。
ウチも手作りにしたいけど、毎日の手間を考えると、ちょっと厳しいかな~~v-12

あっ、
そうそう、こんな事を始めてみたのでおヒマなときに遊びにきてください。
http://blog.livedoor.jp/kurumi_light/

それから、あんとす。さんのブログをリンクさせて頂きました。
お気に召さない時は言ってくださいね。
外しますので・・・

| クルミぱぱ | 2008/03/23 14:54 | URL | ≫ EDIT

やっぱり手作りは安心♪

うちは段々手作り割合が多くなってきたの。
前は計って調整してたけど、段々慣れると家にある食材で~えらい適当になってます 笑

一部の野菜や果物を生で上げてるせいもあるのか、銀河達も胃腸がすごく丈夫になって手作りっていいんだなって思うのね。

でもやっぱり毎日は私も無理だわv-8

| kei@ | 2008/03/23 23:29 | URL | ≫ EDIT

クルミぱぱさん☆
人間用の食品でさえ、危険を感じる昨今、犬にも本当は手作りが一番安心なんですよね。
ペットフードは何が入ってるかわかりゃしません。
分かっていながらも、やっぱり重い腰はあがらない・・・
小型犬ならなんか出来そうなんですけどね。
(言い訳?)

ブログ始められたんですね!!
早速お邪魔しまっす!!


kei@さん☆
私も分量を量ってなんて、絶対無理なので、やるとしても適当になるでしょう(笑)

でも、先日作った簡単なはずのサツマイモケーキでかなり自信喪失しましたi-241
でも、めげずに再チャレンジします・・・

| あんとす。 | 2008/03/24 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/734-fc24e27d

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

