PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

おいおいおい・・・・ヾ(・・;)

先日の防衛レッスンでの出来事・・・・

このところ、少し進歩してテント4つ使用してパトロールの練習をしている。
まずは1番回して・・・そのまま2番テントに送り出して回らすのだが、2番のテントを回る直前に4番(つまりヘルパーの居るテント)にショートカットして直行しようとする悪い癖を矯正中のこと・・・・
私も一緒に2番テントの近くまで行き、「マワレ!!」で回らせようとテントを指さし、行かせようとしたところ・・・
何を思ったかAster、突然「バックで」をやり始めた(爆)→「バックで」参照

真剣にやってた私もこれには思わず内心「ぶっ!!!」と噴出しそうになった。
しかし車のライトを頼りに真っ暗な中やっている為、4番に入ってる訓練士さんは何が起こったか気付いてないはず。
一人で笑っている場合じゃない、と「何やってんの、回れだ!」と私も真剣モードに気持ちを切り替え。

まぁ、Asterだって真剣にやっていての事なんだろうが、これにはかなり笑えた。
だって、パトロールの練習してるのにいきなりダンスのトリックはないっしょ・・・(苦笑)

しかし、ここでバカげた事を考えてしまうのが、素人。
禁足の後の呼び戻しを、「バックで」でやったら、かなり笑えないか?!
呼ばれたら速やかに指導手に脚側停座すれば良いのであって、スタイルは決まっていないよねぇ~~?
訓練士さんに聞いてみよっかな~。いや、絶対却下だな

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 12:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そういえば… 遠い昔、ビンゴの禁足咆哮、その後の「コイ」だったか「アトエ」だったかでは、バックで脚側に戻ってきていたように記憶しております。
全然問題なかったと思いましたです。

| 捜索犬の主人 | 2008/03/25 00:51 | URL | ≫ EDIT

あらま~!i-183
捜索犬の主人さん、書き込みありがとうございますi-179
って、犬の名前を見たら一部の人には誰かバレバレですがなw

それはそうと、備後の呼び戻しはバックでしたか。
それは見たかった!!
ご存知の通り、ヤツの脳みそはたまに混線するのであまりややこしい事は教えない方がいいかな、とか思ったり・・・

数名の方からは「是非やって欲しい!」とリクエストされているものの、やっぱり真面目に取り組んでくれている訓練士さんには言い出せません。(だって100%却下されるのは目に見えているもん~)

| あんとす。 | 2008/03/25 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/732-97eb44a7

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT