PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日2度目の日記

ご心配おかけしました、Asterのお顔の腫れですが夕方くらいにはほぼひいてきました。まぁ、よく見るとまだ若干腫れているように見えなくもないですが・・・・。って事はやっぱり何かのアレルギーだったと言えるのかなぁ。
先生には、散歩は適度ならOKと言われていたが念のため朝は中止にし、夕方はどうしようかと思ったが気分転換と言うより社会勉強の為に、犬連れOKのホームセンターへ買い物に連れて行った。
Asterはこの店は初めて。

ペットカートの上で♪
顔の腫れ、随分ひいた?
レジです。
これからお会計です。
Antis&Aster連れで犬用品やら自分のお菓子やら買い込んで、一旦車に積みに戻り、その後Asterだけを連れてエレベーターと店内での独りぼっちでの休止練習。
と言うのも、1ヶ月くらい前だったか、ある店のエレベーターに乗せようと思った時、怖がったのだ。迂闊にも怖がると思っていなかった私は、慌ててしまった。他のお客さんも入ってくるし、扉は閉まりそうでとにかく引きずって入れてしまった。(今思えば見送れば良かったのに)
狭いし、異様な空間に感じたんだと思う。
それがあったんで、そのうち準備をしっかりした上で練習しないと・・・・と思っていたのだった。

今日はオヤツを持って、他のお客さんも少ないのを見計らって再チャレンジ。・・・・なんだ、オヤツ見せたら目が爛々と輝いちゃって自分がエレベーターに乗ったという事にすら気付いていない様子。(ーー;)
嫌な印象を与えないのが目的だから、コレでいいのだけど。(笑)
最上階は殆ど誰も居ない状態だったので、エレベーターの出入りだけを何度か繰り返し、オヤツなしでも全く平気になった。単純な子だ。
エレベーターは目的クリアーしたので、今度はお店の出入り口付近で伏せ・待てをかけて離れる。(私は居なくなるフリしてガラス越しに監視)
公園では出来るが、さて、知らない場所で色んな人が出入りする場所ではどうだろう。。。失敗もよい練習なので、それを期待したんですが・・・・・。
まだかなー
キミ、落ち着きすぎだよ・・
遅いなー
待ちくたびれたよ~
途中、同じくらいの月齢のGRパピーを連れた人がAsterの近くをかすめて通過したり、カップルが座り込んでAsterを触りまくったり、近くのベンチでジュースを飲む人など、動くチャンスがあったので、こちらは(動くか!?)と固唾を飲んで(?)見ていたが、GRにはチラ見しただけで動じず、触りに来た人には尻尾を振り振りしたものの、伏せたまま動かない。。。なんだ、コイツ。
Antisの時は、これで苦労したんだったなぁ。待っている時に人に触られると大喜びしちゃって伏せから立ち上がったり動いたり。時には腹出して喜びまくる始末で・・・(^^;;;
だから、これらの誘惑でしかも初めてで動かないのが不思議で仕方ない。(公園では練習したとは言え)なんで出来ちゃうのー?
失敗する事もある程度必要なんだけどなぁ。。。。(苦笑)
今度はもっと人通りの多い駅の商店街で練習だね。
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/72-87904f4e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

