PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

只今・・・

2月14日から都会?馴致の為のホームステイ中のレオです。
里親募集中。
DSCF4766.jpg

生後6ヶ月まで30頭もの集団飼育の環境で飼われており、若いのにかなりの試練を経験している子だったようです。
今はトレーナさんの元でしっかりトレーニングされ家庭犬としてのマナーも入り、ポイントさえ押さえてしまえば、とても扱いやすい、素直な良い子です。
が、しかし、賢い故、ただ甘やかせばにょきにょきと悪い芽が出てくるタイプ。
いっぱいの愛情を与えつつも、しっかりコントロールすべきところはやる!というメリハリが必要です。

現在我が家で「都会っ子生活」を経験しに来ています。
男性が怖かったり、通る人通る人をオドオドしながら観察していますが、日に日にその様子にも余裕が出てきたように思います。
順応性は高いと感じます。

Asterとは早い段階で打ち解けて仲良しさん。
一緒に走ったり、コチョコチョと咬み合って遊んだり。
Asterは偉そうにお兄ちゃん風を吹かせちゃってます。(^^;)
レオにマズルコントロールしたり、顎乗せしたり、首を上から押さえ込んでみたり。
レオもうまく立ち回っています。
が、今のところAsterにだけです。
Antisを含む他の犬には、まだ相当緊張感の漂う「近寄るなオーラ」を出しまくります。
唸りも出ますが、声がけで止まります。
自分から喧嘩を吹っかけたり、威圧を送るような感じはうちではありません。

1歳4ヶ月の去勢♂です。
    ↓
里親募集ページへ

DSCF4802.jpg
とってもかわいい子です。
DSCF4821.jpg
ボール投げも好き♪
DSCF4825.jpg
まだ様々な環境に馴れていない為、周囲への警戒心が出ると集中し切れませんが、順応性の高い子ですので時間と馴致で平気になると思います。
DSCF4788.jpg

DSCF4830.jpg
Asterとカケッコ。
DSCF4823.jpg
オレといっちょ走る?!

| 犬全般 | 14:31 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/21 11:42 | | ≫ EDIT

大きいですね!
犬種はサモエド?

あ~~~、耳引っ張りたい!
ホッペムニュムニュしたい。

| ワンコ爺さん | 2008/02/22 09:29 | URL | ≫ EDIT

ワンコ爺さん、こんばんは。
とてもかわいい子です。
犬種はミックスなんですが、連れていると誰もミックスとは思わないようで、「何犬ですか?」と聞かれます。
「ミックスです」と答えると「え~~!」と言われますよ。
狼みたい、って声も聞こえました(笑)

幸せになって欲しいですね。

| あんとす。 | 2008/02/23 01:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/713-a70fe10a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT