PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

アレルギー?

今朝、起きてバタバタと散歩の準備を始めているといつものようにAsterがチョロチョロと付きまとう。何かの拍子にマズルに私の身体が触れた時、「キャン」と鳴いた。「あれ?なんでキャンなの?」と思ってよく見てみると・・・。
マズルを触ると痛がる。しかも左側だけ。
少し顔を離して見ると、マズルの左側だけが妙に腫れている。
傷はどこにもない。なんでだ?!寝ている間に何かあった?ないはずだが・・・。
病院が開く時間を待って獣医さんへ直行。
いつもの院長先生が居なかったが、仕方ない。。。
副院長が診ても、傷や炎症がない。痛がるのは何でだろう?と少し首を傾げていたが・・・。アレルギー反応か、何らかの細菌感染だろう・・・との所見。一応、アレルギー注射を打ち様子を見ましょうとの事だったので、色々詳しい話を聞いて納得したのでお願いした。
子犬の時期にあまり注射や薬は使いたくなかったんだけどなぁ・・・。注射はステロイドと抗ヒスタミン。これで納まれば、何らかのアレルギー反応という事だが、一体なんのアレルギーだ。。
食べ物とかならどうにかなるけど、草アレルギーとかだったら困るなぁ。
今のところ、まだ腫れは治まっていない。本人はいたって元気。
お顔が。。
ボクのお顔・・腫れてる・・
変でちゅか?
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 11:25 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

大丈夫~?
アスター大丈夫~?
我が家みたいに田舎じゃないから虫の毒素ってことはないよね^^? うちじゃ、ムカデ・ゲジゲジ・クモ・ハチ・アブなどなど弱いけど毒をもった仲間が一杯共存しているので、毎年夏は誰かが刺されて被害に遭います^^;
しっかし、なんで同胎なのにここまで瞳の形が違うんだ??アスターはまん丸♪本当にかわいい!!ルークはアーモンドで凛々しい!!アッシュは・・ おっさん顔と言われます。私は相当かわいい!と思っているんですけどね^^; 
あ、あとアスターってアンティスみたいなたるみあります?ルークはないんですけど、アッシュはタルタルなんです。目指せアンティス!と期待しています♪

| ribeka | 2005/08/10 19:28 | URL | ≫ EDIT

お写真では・・・
そんなにお顔は変じゃないけど・・・実際に見ると変? 日記読み始めたときは、私も虫かな?って思ったの。でもそうじゃないのね。痛いのがかわいそうよね。
はやくよくなって、原因も解明できるといいですね。

| ドスコイ・タロウの母 | 2005/08/10 21:26 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。
ご心配おかけしていますm(__)m
おかげさまで、徐々に腫れがひき、見た感じあまりわからなくなりました。
痛みも弱くなったみたいです。
もっとも、朝の時点でもよく見ないとわからないくらいの腫れでしたが・・・。
今日お預かりwankoのお迎えに来た飼い主さんにその話をしたら、「アリバチ」って言う蜂がいるそうで、部屋の中とかにもいる可能性があるそうで、小さくてわからない事もあるそう。その子も昔、夜寝て起きたらパッドに原因不明の腫れと痛みがあったそうで、獣医さんにアリバチに刺されたかもしれないって言われたそうです。

りべかさん、アスターにはそんなに弛みはありませんね。首を引っ張れば伸びますが・・・(^^;)
唇の垂れ具合とかは、アスターはキュッとしています。アッシュは、少しアンティスと雰囲気が似ていますね。アンティスもオヤジ顔でした・・(笑)

| あんとす。 | 2005/08/10 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/71-a8fc9d3f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT