PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

落とすなよ~

昨年、犬達へのクリスマスプレゼントに陶器の食器をいただいた。
ずっとステンレス食器を使用していた我が家としては、何だか「お育ちの良いワンちゃんみたい♪」
ってな感覚がして、ちょっぴり嬉しかったりする。

しかし、非常にガサツな飼い主ですので・・・
落として割るのが心配。
・・・・だったのですが、私より先に危なっかしい事をする輩が。

実は、Asterは食べ終わって食器を隈なく舐めまくった後に自分で食器を咥えて「ご馳走様~」と運ぶ習慣がありまして。。。。
(習慣と言うより、食器を持ってくると「たまに」オヤツかデザートのヨーグルトがもらえると思っているから)

この陶器の食器、結構な重さと厚みがあります。
まさかこれは咥えて持ってこないだろうと思っていたのですが、迷いなく持っていらっしゃる。
食べ終わると隣の部屋から「ごっちょーさん♪」と持ってくる様子は可愛いのですが、内心
(落とすなよ~~~)とハラハラ。
受け取る前に落とされるのではないかと、ドキドキしながら、「はい、ありがと」と受け取ります。
一度だけ、足に落とされそうになり思わず「OH~~!!」と叫んでしまいました。(^^;;;

さて、ガサツな母ちゃんが先に落とすか、Asterが落として割るか・・・
いや、割らないで済む事を願います。

| Asterの成長記録 | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/694-13f8f16c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT