PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

Antis

もうすぐ10歳4ヶ月になるAntis。
このところ、左前足の痛みが強くなっているようでかなり可動域も狭くなってきている。(後ろ足も同様に)
肘関節の炎症が進行しているっぽい。
とは言え、リマダイルを使うのはちょっと不安。。。
年末に行った血液検査での数値は微妙に高いだけで、そう気にする程でもなかったのだけど。
引き続きサプリメントのみで補えたらと考えている。

さて、そんなAntis爺様もたまには脳を退化させない為に遊びで訓練ちっくな事をやってみたりする。
今日は、昔、短期集中で教えた「スティック」を使用したトリック。
クリッカートレーニングでもよく行われるもののようですが、Antisは4年前くらいに一度だけ
「犬と人が足りない」って事でヘルプとしてドッグダンスに参加。
私はダンスなんて出来ないし、こっ恥ずかしくて嫌だったのだけど、その時はダンスというより、ちょっと応援団っぽいような雰囲気で・・・という話だったので、「それなら・・」とOKした。
結局、沖縄のエイサーの音楽に合わせ、私は旗手で、Antisは龍という役柄で3日間6ステージをこなしたんだけど、当時のトリック(っつってもターゲットスティックの延長だけど)を覚えているかと思い、最近少し脳のリハビリ?に活用している。
久々でも、ちゃんと覚えているもんです。

先ずは、「タッチ」で鼻をスティックの先端に付ける事から・・・・・。

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=/lxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos97NOmVQY3hkikgZR1GWlFQs&logoFlg=Y

そして応用がこちら。
スティックの先端を追わせつつ、8の字を描く。
犬が人間の先を歩く。

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=O1xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosM7NOmVQY3hkbIDdT2IZlFQs&logoFlg=Y

実際はもっと棒の部分が長く、先端に大きな旗が付くのですが、なかなかAntisと自分の雰囲気にマッチしていました。(笑)

| Antis | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/692-d795b9de

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT