PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

トレチャン・・・・

2ヶ月くらい前だったか、JKCからトレチャンの申請用紙が届いていた。
そう、トレチャンは合計20Pで取得できてしまう。
本部のポイントは10Pだから、既に取れてしまったのだ・・・・

しかし・・・本来ならば喜ぶべきところなのかもしれないのだが、私の場合はちょっと
困っていたりする。

申請するのに、DNAやら申請料やら諸々で1万数千円。
しかも、BHやIPO含むCDⅡ以上の資格取得が条件になるから、これも受験すれば更にかかる事になる。
(CDだと2科目以上だから最低6000円だよねぇ)
しかもしかも、この申請用紙が届いてから3ヶ月以内に申請しなければ、無効になるだと。

どんだけ金取り主義なんですか・・・・・
3ヶ月以内って、期限決められると我が家の場合厳しいです

こんなにかからないんなら、取っておきたいところだけど、そんなにホイホイと出せませんよ・・
ウチの場合は別に繁殖するわけでもないし、トレチャンやグラチャン持ってても、ただの飼い主の自己満足で何かメリットがあるわけでもないし。

いや、取る必要ないならなんで悩んでるのかって?
気になるのはやっぱり今後トレチャン持ってる事で何か出たい競技やイベントに「トレチャン以上が条件」ってなれば、必然的に出れなくなるわけだし・・・・ちょっと悩むのです。
この辺がJKCの作戦なんでしょうな。

Antisの時も、たまたまBHを取らなくちゃならない都合が出来たんで、折角BH取ったならついでにグラチャン申請しちゃえ~。と、放置していたヤツを、期限が完全に過ぎた頃に申請したのだった。
窓口(電話)で、「今回は特別ですからね!!」といわれたんだった。

Asterは・・・悩むけれど、やっぱり要らないだろうな・・・
いや、取れるなら取ってはおきたいですが。
悲しいねぇ。。。

DSCF4592.jpg
スポンサーサイト

| 犬全般 | 12:20 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

銀河はトレチャン取ってから一年近く保留にしてましたよん。
で、申請時に延期の理由を一筆書いた物を提出。ちなみに私は母が入院してた理由だったんだけど;
だからまだまだ先でも大丈夫♪だと。
一応確認してみてね。

| kei@ | 2008/02/06 00:55 | URL | ≫ EDIT

kei@さん☆
そうでしたか!!
朗報をありがとうございますi-237
良い事聞いた♪♪
何かしら理由付けて、保留にしとこう~~i-235

| あんとす。 | 2008/02/06 22:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
はじめまして、クルミぱぱと申します。m(_ _)m
蔵人さんのサイトからコチラへお邪魔させていただきました。

少し前にコメントさせて頂こうかと思ったのですが………どうせなら全て読んでから…、と思いまして、時間を見つけては過去のブログを読ませて頂き、ようやく現在に追いつきました。(^_^;)


競技会等に出陳されたりしている様ですので、ドコかでAster&Antisをお見かけした際には、ご迷惑にならない程度にお声掛けさせて頂こうかなぁとも思っています。o(^-^)o

それでは、これからも日々の更新を楽しみにさせていただきます。m(_ _)m

| クルミぱぱ | 2008/02/06 23:01 | URL | ≫ EDIT

くるみパパさん、はじめまして!
コメントありがとうございますi-179
このところ、アクセス数が物凄い上昇しているな~と思っていたのですが、くるみパパさんが上げてくださっていたんですね(笑)
2005年からの長~~い親バカブログに目を通していただき、重ね重ねありがとうございます。

相棒はロン毛のライト君でしたよね♪
まだ預託中でしょうか。
面会には毎週行かれているのかなぁ~~i-228
卒業が楽しみですね!

競技会には出なくてもちょこちょこと出没しています♪
是非、声をかけてくださると嬉しいです。

つまらん親バカ日誌ですが、また遊びにいらしてくださいi-179

| あんとす。 | 2008/02/06 23:43 | URL | ≫ EDIT

ライトはまだ預託中です。
面会は2週に1度といって感じです。o(^-^)o
会う度に変わっていくライトを見て、ただただ訓練士さんの凄さを実感しています。(◎o◎)
訓練内容を変更したので、帰宅が早まり三月末には帰ってくる予定です。(私が寂しさに耐えられず変更しました(^_^;))


あっ!
それから、実は去年10月の訓練チャンピオンで、あんとす。さんをお見かけしましたよ(^o^)/
(正確にはAster&Antis君達を見かけたのですが……)
出場なさるのだと思っていたので、もし出番前で集中が切れてはマズイかなぁ?と思い、声をかける事なく通りすぎましたが………
見学だったのですねぇ(^_^;)


ともかく、ドコかでお会いしましたらライト共々よろしくお願い致しますm(_ _)m

| クルミぱぱ | 2008/02/07 01:17 | URL | ≫ EDIT

ライト君の卒業まで、あと2ヶ月弱ですね!
頼もしくなって帰ってくるんでしょうね~~♪

霧が峰で私たちを発見されていましたか(笑)
狭い世界ですからね(^^;)
霧が峰はもうかれこれ、6年くらい見学に行っています。
5月のジーガーも見学に行く予定♪
毎年見学に現れて「またあの人来てるよ・・暇だねぇ」と思われている事でしょう(^^;)
いい加減、見学組から卒業して出場してみたいものです(苦笑)

| あんとす。 | 2008/02/07 11:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/690-a237a080

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT