PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ボクちゃんね・・・

最近気付いたAsterの妙な思い込み。

ある訓練の時のことなんですが。
仲間内の犬達を順番に作業させる為、自分の順番以外はずっと待機になる。

この訓練、犬にとっては最高にテンションの上がるものでして、待機中も他の犬がやっている雰囲気を察すると「オレもやらせろ~~~~~!!!!!」となりがち。
初期の頃は意欲を尊重してこれも可とする部分もあるのですが、欲がしっかり安定してくれば
この辺のケジメはつけたいところ。
自分の番でない時に大騒ぎする事はイケナイ!と過去に何度か叱っています。
(自分がヘルパーで出ていけない時は近くに居る人に叱ってもらっています)

その経験からか、吠えまくって大騒ぎはしなくなってきていますが、他の犬の作業を見に行っていたり、自分がヘルパーをやっていたりしてAsterから離れると鼻鳴きをしていたり、ヤスメの姿勢が座ったり立ってしまったりはある模様。
まぁ、この辺は私の中では許容範囲。
絶対動くな!!の休止とは違うので。

とは言え、Aster自身は待っている間に自分が少し鳴いてしまったり動いてしまった事に
「やば・・・い??かも・・・」と思っているらしく、暫く離れて待機場所に戻ってみると
必ず耳をペッターン!!と倒して
「ごめんなちゃい。ボクちゃん、イイコで待ってたでちゅから怒らないでくだちゃい・・・・・」
と目がショボショボ(爆)
これ、毎回私が戻る度にこの顔してるもんだから、笑える。
・・・でも、解除した途端に「いぇ~~~い!!」となるのはやっぱりAster。(^^;;;

折角なので、動画で撮ってみた。
私は笑いを堪えながらの撮影です。


http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=/lxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos97NOmVQY3bkCqBXYRhelFQs&logoFlg=Y

| Asterの成長記録 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/687-5bbd49c9

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT