PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

東京インターと明治公園のハシゴ

先日、1年ぶりのドッグショーに行って来ました。
かれこれ14~15年になるドッグショー通い。
ほぼ毎年欠かさず行っていましたが、今年のアジアインター(4月)は珍しく行きませんでした。
だって、入場料値上げしてるんだもん(怒)

でも、今日はAsterの馴致も兼ねて、買いたい物もあったし行って参りました。
しかし、初っ端から「え~~!!」とブーイング。
駐車場が1日1500円だったのが、2000円に値上がり。
「え~高くなったの?(`ε´)ぶーぶー」

で、今度は入場時に「会員証がなければ1000円です」と言われ、更に「(○`ε´○)ぶーっ」
会員証があったらいくらなのさ?と聞くと、800円だと。
ケッ!!!200円如き、余分に払うわゴルァ!
一人プンプンしながら入場。(大人気ない)

しかし、お買い物目当てのわたくし。
今回は私的には目玉商品があったのですぐさまご機嫌になりました。(単純)
真っ先に買い物ブースへ走り、あるお店で「あれも安い!これも安い!」と血眼になってワゴンセールの商品を漁る。(爆)
そして、あっという間に荷物が・・・・・。
午前中に2回車に戻り、メンバーチェンジしたりしながら、その度に増える荷物を車に置きに。

1回目はAsterが犬用ザックを背負い、荷物持ち。(結構助かるのですよ)
2回目&3回目はNeroに背負わせました。
3回目は流石に殆ど買いませんでしたが。(^^;;;

犬達はひたすらブース前か通路の端っこで待たされます。
Asterも1年前と比べたら随分会場内での扱いやすさが違ってきたかな。
・・・・とは言え、一番楽だったのはNeroだったかも。(^^;;;
一度、待っている間に「いつまで待たせるんだよ~!!」と焦れて「ヒャオン!!」と鳴いたのは叱られましたが、それ以外は我が家の犬達よりずっと優秀。

結局、朝から14時くらいまでショー会場に滞在。
帰り途中に明治公園で行われていた競技会を見学に。
たしか、去年も同じ流れだったっけな・・・

Asterは、ショー会場との雰囲気の違いが分かるのか何なのか・・・・
いきなり凄いテンションが上がりまくり。
油断すれば飛び跳ねるわ、意味もなく興奮しちゃって、バカ犬状態。
恥ずかしかったですよ
あっちゃん、今日は出番ナシですから~~。残念っ


しかし、ショーでのお買い物は何を買ったのかすらハッキリ覚えていない。
とにかく安いと思える物は手にしている。(私のストレス発散でもあるのです)
後で、「○○ちゃんの買ったあの特大クリップ、良かったよね~」とメールで言われ、
「そういえば買ったよな」と思うものの、何処を探してもない・・・・(^_^;)
買い物に夢中になる余り、どっかに落としたのを気付かなかったんだろう。

変な話、ショーでのお買い物は自分にとって競技会とは違った興奮があるかもしれない。
結構アドレナリン出てます(爆)



DSCF3993.jpg
荷物番のお二人。


DSCF4001.jpg
まだかな~~~。 Nero&Aster

DSCF4006.jpg
今回の戦利品!!100円なのだ♪
汚れ防止にちょうど良いんだよね~♪
DSCF4003.jpg
こちらも100円のレインコート♪

DSCF4004.jpg
残念ながら1着しかなかった。サイズ的にAnt用です。

スポンサーサイト

| 我が家の犬達 | 20:35 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ブログ読ませていただいております!

すごい!!!
いつでもどこでも伏せして待っているのですね。カッコイイです。お手本にします!!
しかし、G.シェパード貫禄で、お荷物番ですが、うちのデコがお荷物番してたら、家出犬あるいは、捨て子ちゃんの図でしょうね・・・v-39

| アコちゃん | 2007/12/20 20:35 | URL | ≫ EDIT

アコちゃん様
いつも見てくださってありがとうございます♪
我が家の犬になったが最後・・・
「待つ」事は宿命みたいなものです(苦笑)

お荷物番は実際に番をしているわけではないですが・・・(^^ゞ
デコちゃんと荷物の図、たしかに家出っぽい?!(笑)
想像しちゃいました。なんか可愛いですよね~i-178

デコちゃんとのトレーニングはどうですか?(^^)

| あんとす。 | 2007/12/23 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/675-79db813e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT