PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

障害飛越。

このところ、更新率がとっても良いじゃーん♪
本当に気まぐれな私ですので、その一瞬の気分次第でございます。(^^ゞ

さてさて、また訓練ネタですが。

今度の競技会で、まだ経験値が低い科目の一つに「1Mの往復障害飛越」があります。
Asterに1メートルを飛ばせたのは、過去数えるほど。
80センチでもあまり飛ばせないようにしていたくらいなので・・・。

なもんで、「絶対に飛ぶ」と言う自信がつくほど練習してきていません。
9割がた、飛ぶだろうとは思いますが・・・・。

しかも、往復。
ダンベル無しでの障害往復は、更に練習していなかった。
だいたい、練習では片道飛んだら背後からボールを投げて、帰りはボールを咥えたまま飛んで来るので、
きちんと正面停座をさせていない。
復路を飛んだ後は、正面停座の意識付けをしないとならなかったんだ。(何を今更)

そんなわけで、そろそろ障害の練習をしなければ・・・・と焦り出す。
しかし、我が家には障害飛越の台がない。
訓練所に行って練習させてもらうか・・・とも考えた。
でも、訓練所までのガソリン代を考えると悩む。
燃費悪い&ハイオク高いっすからね・・・・(泣)

そしたらホームセンターにでも行って板と何か支え棒でも買って来て即席の障害でも
いいか・・・・と考え直す。
しかし、出不精者の私はやっぱり面倒臭い。

でも練習はしないとならん・・・・

ふ、と思いついたのがダンボール。
これならタダだし、足ぶつけても怪我しないじゃーん♪
って事で、セッセと2つのダンボールを潰して繋ぎ合わせてガムテをベタベタ。

こーんな障害飛越台が出来ました~(爆)

DSCF3744.jpg

あんとす。作、ダンボール製1メートル障害でございます。

私の性格がよく現れている、この障害の作り。
丁寧な事は嫌い。見た目はどうでもいい。とりあえず、用が足りればいいのだ。

全てを物語っているかも(^^;;;
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 21:52 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

イェーイ!これだと失敗しても怪我しませんね。
でも~、足元がちょっと危ない感じですね。
僕は家にある残材の板にお古のカーテンレールをネジ止めして自作しました。
レールの溝にベニヤ板を通して障害出来上がりー!
あっ、ベニヤはホームセンターでカットして貰いました。
これはS訓練所の若所長が出張訓練の時、植木鉢にカーテンレールを刺して障害を作ったという話をヒントに作った物です。

| ダディ | 2007/12/07 22:53 | URL | ≫ EDIT

家にはGingaのネーム入り障害板があるんだけど・・2回位しか使ってないのぉ。

上の板だけダンボールにしたら安心して跳ばせられるかも。
やってみようかな^^

琴は年内競技会は出さないで、来年からがんばりますー♪

| kei@ | 2007/12/08 01:47 | URL | ≫ EDIT

ダディさん☆
植木鉢にカーテンレール、それすら面倒な堕落した人間ですi-195
でも、何か考えようかなぁ。
・・・って、だいたい競技が終わると気が抜けてやらなくなるダメ人間です(爆)

ちなみにとある方より
「あんなホームレスの家みたいな障害、シェパードの神聖なる訓練を冒とくしているのかね!」とクレームが来ましたi-201


keiさん☆
ネーム入り障害!!
さっすが~~i-189
ウチとは違うわ・・・(←一緒にするな)

きっとお高いのよね・・・(一応聞いてみる)
上だけダンボール、それもいいですね!

琴ちゃんはもう今年は終了か~。
来年は春の本部?
私はついつい本部関係しか出る気が起きなかったりします。
でも今度はやっぱり出さないかもなぁ。

| あんとす。 | 2007/12/08 16:09 | URL | ≫ EDIT

障害、ケンのママが持ってましたよー。
土曜の午後とかM公園の駐車場裏広場で練習してる事が多いです@

私はイレクターでアジのバー作りましたが、
同じので、布掛ければ出来るかも!?

| あみKEN | 2007/12/08 20:09 | URL | ≫ EDIT

訓練マニア(?)さん達はやっぱり持ってますよねぇ、マイ障害(笑)
我が家はダンボールで十分!(爆)

競技会場であのダンボール障害を練習したら笑い者だろうなぁ~~
哀れに思われるかも!

イレクターパイプっすね!
そういう手もあったかぁ~。
手軽でコンパクトになるのがいいですよね。

| あんとす。 | 2007/12/10 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/668-cbc3c8c4

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT