PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

合同練習~

仕事の都合で、本日実家のある某市へ行ってきました。
(実家には寄る時間なかったけど)
仕事の送迎を夕方に設定したので、時間はたっぷり。
空き地の多いこの地域、度々同胎なんかの合同トレーニングにも使用する場所だったりするのですが・・・・。

今回は急遽日程が決まったので、単独で遊び&訓練やるつもりでした。

ところが、ちょうどメール頂いていた同胎のアッシュのオーナーさんとのやり取りで、明日実家方面へ行く事を伝えると、わざわざこちらまでいらっしゃるとの事(^^)
スタッフの方とニューフェイスのワンコも同行されるようだ♪

toshiさんとは元々都合が合えば日曜にお会いするかもしれなかったのですが、土曜日に変更になった旨ご連絡したら、こちらも仕事の都合つけていらっしゃれる事に(笑)

他にも、マナートレーニング以外の別の訓練をいずれ・・と約束していた方がいらっしゃったので、本当に急遽前日に決まったメンバー5名9頭!

思いがけず、大人数(?)での合同訓練会となりました。ラッキー♪

我が家は朝7時半には到着し、まだ誰もこないうちに、一人で追求訓練。
印跡後30分以上時間をおく練習を開始し始めました。
その後、午前中いっぱいは、広~~い土地を利用しての捜索訓練。
それが終わったらお昼を挟んで、食事中のマナー練習。
午後は各自、課題練習に取り組みました。

我が家は
いつものように他の犬との遊びの中での強い絡み禁止の練習、走り方もあまり本気走りになり過ぎないようにセーブ。
しかし、ついつい調子に乗り、相手によってはスピードがグンと上がる。
しかも、わざわざ地形が傾斜しているような足に良くない場所を選んで「オレってカッコイ~♪」と勘違いしておる。。。
呼び戻しに対しての反応はそこまで悪くはないけど、もう少し要求を高くしても良いな・・・


あとは、競技用の前進の練習。
これは最近は訓練士さんのアドバイスもあって、アシスタントが居る時に練習するように心がけています。
このところコンスタントに3回くらい、手伝ってもらっているので、ボールがないかもしれないとわかっていても極端にスピードを緩めたり、止まる事はなくなってきた。
しかし今日は伏せの反応が遅かったなぁ。
ぶつぶつ。。。。

しかし今日は朝早くから盛り沢山だったなぁ。
Asterも疲れたことだろう。

薄暗くなるまで色々やって、解散。
その後、私は黒ラブNeroを迎えに行きました。(覚えてますか?)
そう、またNeroっちは長期滞在しますです・・・・

以下、画像。

DSCF3137a.jpg
シェパ率が必然的に高い・・奥にメルが・・(笑)
Aster Antis Ash Jade 
DSCF3131a.jpg
こちら絵になるお二人。Ash&Ale
DSCF3135a.jpg
マナーばっちりの甲斐犬親子。sarada&R
DSCF3158a.jpg
メルを囲んでBow。
DSCF3168a.jpg
後ろのクレーン車がなければ・・・

DSCF3154a.jpg
ゴローン!

DSCF3144a.jpg
Aster Merl Ash

ちなみに、過去ブログを見ていたらちょうど生後5ヶ月を過ぎた時期に似たような画像を撮っていました(笑)
http://antisaster.blog13.fc2.com/blog-entry-113.html
スポンサーサイト

| 我が家の犬達 | 21:22 | comments(1) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/15 12:31 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/640-27763819

TRACKBACK

甲斐犬- 原産国(原産地)- 日本(山梨県)- 各国団体のグループ分類- 各国団体のスタンダード (外部リンク)- FCI、JKC、UKC}甲斐犬(かいけん)は、山梨県原産のイヌの犬の品種一覧|品種(「甲斐」は山梨県の旧国名)。日本犬種の1つで、昭和4年(1929年)に当時甲府地

| 犬を知るサイト | 2007/10/18 16:14 |

PREV | PAGESELECT | NEXT