PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

メルちゃんと

この日はメルちゃんとの再会、6月以来?
私の都合もあり、遅めの13時から集合し、夕方すっかり暗くなるまでご一緒しました。

お互いの弱い部分などを練習したり、我が家は日頃一人では出来ない内容を手伝っていただきました♪
一つは「前進」だったんですが、これが珍しく私の思い描いた通りの設定と内容でバッチリ出来て、大満足(笑)
こういう練習をコンスタントにこなせればいいんだけどなぁ・・・

メルちゃんは休止の練習に少し力入れました。(^^)v

後は同胎同士で体当たりをしない、ダッシュし過ぎないで並走しつつも、各飼い主の声には耳を傾けながら遊ぶ事を意識させて遊ばせる。
メルもアスターもこの辺は本当に落ち着いてきて、声がけでセーブが効くようになっているので、歯止めが効かない事がなかった。

日頃も、色んな犬同士がこうしてお互いの飼い主が自分の犬をセーブしながら遊ばせられれば良いんだけどね・・・・・
普通の飼い主さんは、あまりに野放し過ぎる。
遊びの中にもルールがあるし、野放図では危険が伴うので。
相手の犬の心を無視したような遊びは、ハッキリ言ってマイナスにしかならないので極力遊ばせないようにしたいところ。
最近は、朝の散歩で会う方々の意識が高くなっている方が多いので、やりやすいです。

そうそう、toshiさんからAntisにお誕生日プレゼントを頂きました♪
Antis、すっかりこのラグビーボールが気に入っちゃって、「これはオレが貰ったんだ!」と得意満面。
自慢したり、大事そうに咥えたり、ガジガジ咬んでみたり。
自分が貰った物なんだって、よく判ってるんだよねー。(笑)
帰宅してからも、そっとバッグの中から出して大事に抱えていました。


DSCF2927a.jpg
大事なラグビーボール♪終始ご機嫌なAntisでした。

DSCF2899a.jpg
こちらは元気組。(笑)
DSCF2900a.jpg
アスター「ガオォ!!」 メル「きゃ~~!」 ・・・と言っているかいないのか。(^^;;;
DSCF2913a.jpg
「来るか?!」


DSCF2914a.jpg
突然Antisに媚びるメル(笑)

DSCF2918a.jpg
「このボールはやらんからな!」と怒るAntis。

DSCF2920a.jpg
「先輩~、そんな事言わずにぃぃ」

DSCF2932a.jpg
メル、父犬のクラウドと益々似てきた。

20071005105103.jpg
こちらmasalaシェパ達のパパ、クラウド。
スポンサーサイト

| 我が家の犬達 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/630-2db88749

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT