PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も♪

今週に入って仕事がガラッと空き始めた♪
Asterの喉(?)の調子が良くないので、急遽ホメオパシーの病院に行く。
完全予約のこの病院、本来ならば2週間先になってしまう。
でも実際はそんなに悠長に待ってられないってのが本音・・・

ってなワケで、ちょっとお願いして午後の診察時間開始の10分前に診て下さるというので、行ってきました。
ざっとチェックだけして、取り合えずのレメディを2週間分とオゾンを入れてもらう。

ご本犬はたまに出る喉の痞え以外は元気。

なので、その足で訓練ナシの純粋な「散歩」へ行ってきました。
ついつい、訓練したくなってしまうんだけど・・・我慢。

結構走らせても、訓練ではなく遊びなら、あまり負担がないのか何なのか・・・・
疲れもない様子。
こちらが思う以上に、訓練での集中や興奮は身体に負担をかけているのかもしれない。
結構走った割に、帰宅後も殆ど症状は出ていない。

他、考えられるのが1週間前に使用した「殺虫剤」を微量ですが吸引してしまったので、その影響が考えられます。
一緒に居たAntisは全く影響なしなんですがね・・・
Asterは薬剤等に非常に過敏な体質だと常々感じます。

以下、本日の画像。


DSCF2706a.jpg
オレンジのコスモス?で仲良く記念撮影~♪
二人ともいい笑顔だ。

DSCF2738a.jpg
最近お得意な作り笑顔「ニパッ♪」

DSCF2771a.jpg
今日はAsterが居たけどご機嫌なAntis♪

DSCF2867a.jpg
貫禄があるけど、癒されるこの雰囲気。。。

DSCF2869a.jpg
睨むなって・・・(^^;;;

DSCF2881a.jpg
枝齧ったり、ボール探したり、活動的でした
DSCF2873a.jpg
休めばいいのに、ガジガジ~

DSCF2875a.jpg
凄い顔っ

DSCF2823a.jpg
久々のドアップ。
未だコロコロと変わるこのお目目。
DSCF2826a.jpg
オレ、悪い事考えてると目がサンカクになるんだぜ~
DSCF2891a.jpg
シェパらしいな~~!
DSCF2893a.jpg
結構こういう表情が好きなんだな、私。

| 我が家の犬達 | 21:59 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ホメオパシー
レメディはとても良いですね ひとにも犬にも 最近はホメオパシーを診療にとりいれる獣医師が増えてきましたね 私もこちらで一つ獣医病院を仕事で開拓しました(笑) 画像可愛いですね~

| Jade | 2007/09/28 13:54 | URL | ≫ EDIT

Jadeさん☆
Jadeさんも、代替療法などについて詳しそうですよね!
今度色々お話したいなぁ~。
犬達にホメオパシーを始めて、もう2年になろうと言うのに、疑り深い私はまだ半信半疑で通っている部分もあるんですが(爆)、「すっげ~!」と思うのは「オゾン療法」です。
今回も先生にオゾンを希望して注腸していただきましたが、効果は目に見えます。
気になる気管支炎っぽい症状が、激減していますので・・・・

普通の病院にもオゾン取り入れてくれないかなぁ、と思ってます。

| あんとす。 | 2007/09/28 15:58 | URL | ≫ EDIT

Aster 大人顔になったねぇ~!!!
凛々しくなった気がする!

喉お大事にっm(_)m

| あや | 2007/09/30 10:57 | URL | ≫ EDIT

あやさん♪
えへへ、ありがとうございます(^^ゞ
少しは凛々しくなったかな(笑)
だいたいはバカみたいに口開けてヘラヘラしてるんですけどね~(^^;)

喉は昨日から完全に治った様子です。
この夏は病気三昧だったAsterです。

| あんとす。 | 2007/09/30 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/624-b6fa820e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT