PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニチュアホース

我が家から歩いて2~3分ほどの場所に大学の馬術部があるのだが、今日行くといつも気さくに話しかけてくれる部員の子が、「ちょっと待っててください~!」と向こうから叫んでる。
すると、なんだ!ありゃ?ってくらい小さな馬を連れて来てくれた。(笑)
「これってミニチュアホース??」と聞くと「そうです~」と。

TVでは見たことあるけど、実物は初めて。
遠目に見るとAntisと同じくらいに見えた。
実際近くに寄せてみると、流石にミニチュアホースの方が大きいけど、
この馬を三軒茶屋のマンションで飼っていると言うから驚きだ。

まずはAntisを近くに寄せてみるが、いつもサラブレッドに見慣れているAntis、この小さな馬に異様な興味を持つ。
しつこく臭いを嗅ごうと必死。
とにかく抑えてないと興味津々。
馬クンが落ち着いたところで今度は離れて待たせていたAsterをゆっくり近づける。
が、ガチャガチャするだろうと思ったAster、意外と興味は強くなく、
ボールを見せておけば馬よりボール。
馬の方もAntisよりAsterの方が怖くなかった様子。
他動物に対しての反応はAntisの方が強いんだよなぁ・・・

今後、週に何度か来るようなので仲良くなれるといいねぇw
ちょっとオデブさんな子でした(^^;;;

DSCF2679a.jpg
大きさわかります?
DSCF2684a.jpg
Antisは悪い子だから離れてます(`´メ)
DSCF2686a.jpg
Asterとはこんな感じ。
DSCF2692a.jpg
ボールが気になる模様(笑)
スポンサーサイト

| 我が家の犬達 | 11:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

世界一小さいお馬さん
ほ~ぉ、めずらしいお馬さんに会いましたね。
でも、ミニチュアホースとしては少し大きいのでは?
ミニチュアホースの定義は体高が86cm以下の馬を言うそうです。
正式にはファラベーラと言うんですよね。
小さいほどお値段が高いみたいですよ。
たしか、アメリカでこのミニチュアホースを盲導犬ならぬ盲導馬として訓練しているそうですね。
コピペした画像はギネス記録になったミニチュアホースです。体高45cmだって!
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-579.html

| ダディ | 2007/09/26 22:21 | URL | ≫ EDIT

ちょうど、数日前にこのギネスに載ったミニチュアホース君をTVで見たばかりでした。
ちなみに、世界一大きいギネス馬も出ていました。

私が会った子は確かに大きいかも・・・(^^;;;
デブだったし。(笑)

しかしこれを都内のマンションで飼っていると言うんだから驚きでしたよ。

トイレの躾も出来るんですって~。

| あんとす。 | 2007/09/27 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/623-9eebd204

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT