PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

メールですよ~

我が家のAster坊主、私の携帯が鳴ると指示なしで自発的に持って来てくれる。
しかし、メールの受信音限定。
電話の着信音には反応なし。

何故かと思ったら、電話の着信だと、Asterに頼んで居る間に切れてしまうかもしれないから、私が自分で動く。
その点、メールはすぐに見る必要もないから、メールが鳴ったら「デンワ持って来て~」とAsterに頼んでいた事が重なっての事だろう。
ちなみに、メールの着信音はAntisの吠え声(^^;)

このメール着信音が聞こえると、遊んでいても、寝ていても大抵パッと反応し、暫く考えてからヨッコラショ・・と立ち上がり電話を探しに行ってくれる。
私は黙って他の事をしていても、「デンワだったよ」と持ってくる。

実はこの行動も、何度かに1回はサボる事もあります。
確実なのは、バッグの中に入っている時には自分でもわかっているのか、持ってこようとはしません。
他の時でもサボる時があるのですが、サボる時とそうでない時の違いはよくわかりません。(^^;)
まぁ、これはAsterの自発的な行動なので、絶対ではないし、本当に持って来て欲しい時は「デンワ」と言えばちゃんと「はいはい~」と探しに行きます。
もちろん、黙っていても持って来てくれたら「ありがとう(^^)」と褒めてやります。
その時の表情は得意満面(笑)

ただ、以前焦ったのは充電中の携帯が鳴り、それを持って来ようとしたAster、コードが繋がっているから持って来ようとしても当然無理。
何度も何度も床に携帯を落とす。(^^;)
慌ててフォローして褒めましたが、
まぁいかんせん彼の「何かやりたい性分」には感心させられます。


この動画では撮影の為に、自分のPCから携帯にメール送ったものです。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=0axcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXXjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8SqIZgVPU2kkallVQQG8hef7hzs
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 23:43 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/15 02:14 | | ≫ EDIT

携帯持って来るときのAsterの顔、メッチャ可愛いぃ~~!
そしてそれを迎えるあんとす。さんの“デレデレ声”♪むふっ

| あや | 2007/09/18 13:51 | URL | ≫ EDIT

あやさん☆
へへ、私のデレデレ声に聞こえます?(^^ゞ

日頃はもっとデレデレです。(爆)

| あんとす。 | 2007/09/22 14:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/618-94b4c24c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT