PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY♪・・でした(笑)

昨日はWelf 9歳のお誕生日!
・・・・って、夜になってたまたま何かの話題で気付いた私。(^^;)

みんなに忘れられていた可哀想なヴェーちゃん。
でも、いつも滅多に貰えない美味しそうなクッキーを貰っていました。(^^)
AAもちょっぴりお裾分けをいただきましたよ。

この夏、胃捻転と言う恐ろしい事体になり、心配しましたが、
その欠片も感じさせないような達者ぶり。(笑)
このまま元気で数年いてくれよ~。


さて、昨日はグランビアに乗り換えてから初めての車検でした。
今は車検って一日で終わるんですねー。
助かる~♪

普段は犬達と荷物を乗せるのに、自力でセカンドシートを取り外して使用しているのですが、8人乗りのグランビア。
車検時はちゃんとシートを乗せなおさないとなりません。
この作業が半日以上かかり、どうにか前日に済ませました。
車検はディーラーに持ち込みすればオイル交換も無料だし、当然持ち込み。
○ート○ックスさんにも見積もり出してもらっていたので、その値段を元に交渉して安くしてもらいました(^^)v
黙ってたら4万近く高いんだもの。
最終的に、1万程度の差額にしてくれたので、ディーラーに任す事に。
ディーラーの方が安心は安心だしね。

2時間で全て完了。

今日はセカンドシートの取り外し作業に勤しみました。
ついでに車内清掃をして、大疲れ。

今も、書きながら睡魔が・・・・
今日はダメだ、もう寝る~
スポンサーサイト

| 我が家の犬達 | 23:30 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うちも最近フリーで乗せるようになって
セカンドシートを取りたくてウズウズしてるんだけど
置く場所ないわ、面倒くさいわで結局外さず前まで押してる。笑

ワンタッチで取れるように改良してって言いたくなるわ。笑

| chie | 2007/09/14 00:43 | URL | ≫ EDIT

Welfお誕生日おめでと~♪
…Antisより若かったんだ…ごめんねっWelfが一番年上だと思ってた。。。(汗)

車って犬仕様にすると、車検前は大変だよね…
お疲れ様でしたっ!!

| あや | 2007/09/14 16:18 | URL | ≫ EDIT

chieさん☆
取り外さなくてもスペースが確保できるならOKだよね~。
我が家の場合、他の子が乗るのもそうだけど、車中泊するもんだから・・・・(^^;)

ワンタッチ、賛成~!
・・・って、今回の車検時は超手抜きな取り付けをして通してしまったのだけどね。(苦笑)
殆ど乗せただけー。(爆)


あやさん☆
おめでとうをありがとうデスm(__)m
確かに、見た目はWelfの方が年寄り臭いですよね(^^;)
2歳の時から多かった白髪もそうだし、情けない垂れ下がった目も、歳に見えるかも。
まだまだ、チャリでも走るし、ボール投げもお元気にこなすので、身体的には同じ時期のAntisよりもずっと若いかもしれません。

| あんとす。 | 2007/09/14 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/616-1716da65

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT