PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

シュプレモ

レッドハートから新製品の案内が届いていたので、早期キャンペーンとやらに乗っかり、発注してみた。
何やら、私のような人間が揺らぐようなうたい文句「ホリスティックフード」とか書いてある・・・
本当か?
例の中国産原料の騒ぎ以来、AAにはニュートロは控え続けて来たが、あの騒ぎ以降の生産の物だし、悩んだ末に頼んだというわけ。

今、アダルトをAsterが朝食べているけど・・・
うーーん、微妙。
犬が下痢するとか、皮膚に出るとかは今のところない。
けど、原材料にニシンを使用しているからなのか、魚臭い。
個人的にはあまり好きな感じじゃない。
まぁ、たまに使うのはいいかなって程度で常時使用したい感じではなかった。


さて、今夜もレッスンです。6月から始めて今日で17回目かな。
2度目の発熱以来、気をつけながら運動や訓練を続けています。
週2回、コンスタントに通っていますが楽しいです。
こうやって作っていくのか~と、訓練の過程がわかるし、何より毎回ステップアップしていく様子がわかる。

本当は、プロが仕上げた犬をオーナーが扱う方が、犬にとっても良いのかもしれない。
けど、私は自分で作り上げ、通いで「お山」を目指すのが昔からの夢。
だって預託訓練で犬が仕上がるのは当たり前だもの。

発熱騒動で今年には間に合わなかったけど、返ってよかったかもしれない。
来年に向けて地道に頑張って行きます。

そんな私の夢に付き合ってくれるAster、最近少しだけど、お互い意思の疎通が図れるようになってきた。
ま・・・・まだまだだけど。ね。(笑)


スポンサーサイト

| 我が家の犬達 | 16:35 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

僕もレッドハートのHPで見ましたけど、サードはストラバイトありますからねぇ、ちょっと怖くて手が出せません。しばらくはphケアとワンフーのブレンドでがんばりま~すv-290

| ダディ | 2007/09/11 12:33 | URL | ≫ EDIT

私もニシン入り(魚臭い)の苦手です…
うちはソリッドゴールドのホリスティックブレンズでしたが。

レッスン、毎回ステップアップしていく様子がわかるなんて♪羨ましい~~(涙)
ホント意思疎通が出来てる証拠だよっ!

| あや | 2007/09/11 13:21 | URL | ≫ EDIT

ダディさん☆
そうですね、不安要素のある子はあまり下手にコロコロ変えられないですよね。ワンフー、やっぱりお腹の弱い子にはテキメンに効くようです。

あやさん☆
ホリスティックブレンズ、我が家も使用していた時期があったけど、それよりも強烈な臭いです。(^^;)
最近シニアも開けましたが、やっぱり同じ臭い・・・。
よく読んだらニシンそのものではなく、ニシン油だったみたいだけど・・・

アスターは、課目や動作の覚えは昔から早い方なんですが、未だに興奮度の高さはピカイチです。(ーー;)
頭に血が上ると、冷静にさせるのに苦労しますよ・・・

| あんとす。 | 2007/09/12 10:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/614-c0c73880

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT