PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

Oh~NO~

行ってきました、西湖&ナイター競技。
今日は長い日記になるので、お暇な人だけ見てください(笑)

8時過ぎには西湖に着き、駐車場に車を入れるともう既に沢山の方々が到着していた!は、早い!!(笑)
毎年恒例の集いだが、私は今年初めて。やっと都合がつきました。
普段なかなか遊ぶ機会のない関西のネッ友さんが何名かいらっしゃって、お話も出来ました。
早速、駐車場でウルフシェパの集合写真が行われ、満足♪
みんなウルフ
同じウルフでも、みんな色が違って面白い~。
向かって左からイリス・Ray・Antis・クレア。


クレアちゃんは21キロの小柄な子で魅力を感じてしまった。
これくらいのサイズのシェパも、いいなぁ。


そして、湖に向かい、さて遊ぼうかと思ったが・・・・
既に(たった)2回の水泳経験を持つAster、その味をしめたのか、キチガイのように吠えまくり引っ張りまくり、私の制止なんて聞きゃ~しない!!これには閉口。
何とか、冷静にさせるべく座らせたり伏せさせて待てをかけても、「ヒィィィ!!」とか言っちゃって楽しそうに遊ぶ他の犬達を見て興奮状態。何度注意しても、冷静さを欠いている為、今までにないような叱り(首根っこ掴んで振る&そのままロールして押さえ込み)を入れたのだが、それでも聞く耳持たず。
ギャンギャン鳴き喚く割に、目線は犬&湖。
普段、こんな事がないだけに、ちょっとばかり焦りもあったが、どうにか無理やりにでも待たせて、少し落ちついたところで解除した。
・・・・が、解除したらしたで、他の犬の邪魔はするわ~、吠えまくるわ、でまた異常なテンションに。。。
Antisは私がAsterとギャーギャーとやっている様子を見てストレスだったのか吐いちゃうし、もうグチャグチャ~(泣)
気を取り直し、少し遊んだAsterをまた待たせる。が、やはりヒィヒィ言っちゃって、行きたくて行きたくて。多少は待てるようになったものの、もうウズウズしてどうしようもないのは目に見えている。
一応、待てたと考慮し、また解除をかける。
湖&犬にダッシュ。一人で勝手に興奮。しまいには、波に向かって「おい!なんだ、オマエは!!このやろ~!」とばかりに吠えまくり、波が立つ度に波に噛みつき、アッチの波、コッチの波に文句を言いながら噛み付いていた・・・・・。
一体この子って・・・・(ーー;)
私が居なくなったらどうするのかと思って、離れた場所に座って見ていた。・・・・・居なくっても全然気にもしていない様子。
呼んでみた。呼ばれている事には気付いていて、一瞬動きが止まるが捜す様子もない・・何度呼んでも、楽しそう~~に遊んでいる。
そんで、勝手にンコ!!ぎゃ~~~!水洗便所じゃないんだぞぉ~~!!慌てて水でふやけたンコを取り、(その日既に4回目・・)仕方なく確保。その後も、同じように離れてみたが、周囲に人が少なくなると呼べば捜しには来るらしい。。。(そんなんじゃダメなのさ)
最終的には五月蠅くてしょうがないので、離れた岩に係留しておいた。
その間中、吠えるかヒンヒン言っていた。(一度は岩を動かしてきた・・)

それにしても、これは課題だなぁ・・・・
まさか、こんなにテンションの上がる子とは思わなかった。いい意味で上がるのは良いけど、これはちょっと興奮度高すぎ。完全に周りが見えなくなるくらいの興奮度。
普段いい感じなだけに、意外な一面を目の当たりにしてガーンとなったが、これもまた乗り越えていかなくちゃならない。
Antisの時に比べれば、何てことない気もするし・・。これくらいでなくっちゃね。(と、自分に言い聞かせる)
そんなこんなで、西湖オフ参加の皆様にはこの場をお借りして「お騒がせしてすみませんでしたm(__)m」。

水泳の後、五月蠅いAsterをケージに入れてゆったり皆さんとお話していたら、あっという間に1時。
神奈川訓練士会の受付が3時なので、お先に失礼する。

会場には3時過ぎに到着。ゲーム参加の受付を済ませる為、本部に行くと、顔見知りの訓練士さん達が何人かいらっしゃって、Asterと遊んでくれた。訓練士さんは遊び方が上手だから、良い経験になってラッキーだ。一人の訓練士さんには「この子聞かん坊でしょ?そんな感じする~」と言われてしまいました。「はい、その通りです」(笑)
さて、ゲーム参加は勿論Antisと。
1000円で3科目出れると言うもので、「オタマレース」「数字当てレース」「椅子取りゲーム」の3科目。
しかし・・・ショックだったのは期待していた賞品・・・・
1等は?!何なに?と思っていたら、「プロプラン1キロ×2個」。
テンションダウーーン。(爆)
でも、楽しめればヨシとして、気を取り直す。
「オタマレース」は小さなオタマにピンポン玉を置いて犬を連れて走る(歩く)モノ。Antisは、邪魔もせず無難~にこなし、1着で決勝戦へ。
決勝戦は6~7人で争ったが、しょっぱなから、ピンポン玉が風で落ちてしまいビリっけつ。(笑)
「数字当て」は、完全に運。
運、悪すぎました。はい。(爆)
「椅子取りゲーム」は、ソコソコに楽しめました。
大きな円上を犬と歩き、音楽が止まったら犬を低座させて即座に空いてる椅子へ!ってヤツですが、座ったのを見届けてから椅子に走るんでは遅いので、音楽が止まったと同時に「座れッッ!!」と叫び椅子に走りました。(^^;) 最後の最後まで残り、5人で一つの椅子争奪になったんですが、奥ゆかしい私はダックス飼いのオジサンの勢いに圧倒され・・・・(爆)( ;^^)ヘ..
いえ、タッチの差で負けました。(笑)
まぁ、そんなこんなで1日楽しみ、涼しくなるまでのんびり会場で時間を過ごして帰路につきました。

あ、それと。このブログを見てくださっているという訓練士さんにもお会い出来、恥ずかしいやら驚くやら。(^^ゞ
声をかけて下さってありがとうございました。
しかも7ヶ月のウルフのシェパ君と遊ばせてもらいました♪Aster、生意気なガキですみませんでした。また何処かでお会いしたら、遊んで下さい。
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 23:50 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/08/01 23:20 | | ≫ EDIT

笑えた~
いや、昨日はどうもでした。
アスター、あんなに良い子なのにぃ~~☆
もっとハジけても良し!! 笑
次回は丸一日かけて遊びましょ♪
半日じゃあ、足りないよぉぉぉぉぉっ!!
でも、商品見てテンション下がっちゃうなんてコト、あんとす。さんでもあるのねぇ。
巷の某マダムならいつもの事だと思うけど。 苦笑
次に会う時、アスターはどんだけ大きくなってるのかなあ・・・

| 銀子 | 2005/08/02 00:27 | URL | ≫ EDIT

ははは・・・(^^;)
あんなに良い子が、なんであーなっちゃの?!って感じですよぉ~苦笑
ギャップが激しすぎ~
しかし、本当に足りなかった(^^;)
やっぱ遊びなら丸一日かけないと、ダメですねぇ。ハシゴしたせいで、疲れも倍でした。(笑)
期待していた賞品も、がっかりだったしぃ。(爆)
過去に良い賞品の競技会に参加した事がないという、運の悪い女です。
地方競技に出ないからかなぁ。

○ー坊さん、秘密のカキコありがとうございます♪パピー同士の遊びは見ていて本当に楽しいですね。また、互いに成長したパピーを遊ばせられたらいいですね(^^)

| あんとす。 | 2005/08/03 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/61-ea00a4af

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT