PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

お天気♪

今日は朝から日差しが強かった~。
Aster、今日は特別に朝6時と8時の2回に分けて散歩に行った。
Antisは7時からの歩き散歩を終えて、8時からAsterと合流していつもの公園での自由運動。
極力、Antisを先に優先しているが、時と場合によって適当にしている。
AntisとAster、完全に別々の日もあれば、一緒に連れて行く事もあるし、臨機応変。
Asterは別段、Antisが居ないからどうとか、居るからどうとか関係ないようなので、(一緒だとしょっちゅうチョッカイかけに行くが)私の気分次第と言ったところ。
ただ、Asterが1頭いるだけでず~っと何か言っているか、引っ張られるか、完全に休止をかけなければ落ち着けない←私が。(^_^;)
遊び相手がいると、エンドレスで激しく遊びまくるので、大変なのだ・・Antisも、同じようにストップをかけつつ遊ばせないと足を痛めるのが怖いので、ずっとギャーギャーと言っていなければならなくなる。
2頭を同時に他の犬と遊ばせるのは、やっぱりキツイかも。
セーブさせなくていいなら、関係ないんだけどねぇ。。。
結局は、1頭遊ばせている間は1頭休止させておく感じに落ち着いているかな。

昨日から、遊びで正面低座の練習を始めた。
初めは何だかジャンプしたり、離れたところで座ったり、曲がったりが多かったけど、これもボールやオヤツで上手い事誘導して出来たら褒め、を繰り返したらいい感じの位置で座る率が高くなってきた♪
まぁ、回数的にも時間的にも少ないので、現時点ではやる事を何となくでも理解してくれればそれでOK!

あひゃひゃ
面白い表情をよくする。お目目が大きいねぇー。

シェパポーズ!
Antisよりもシェパポーズがサマになってる?!目線の先にはボールが・・
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 12:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ほんとにおっきなオメメだね!!!
アスター君の目は力強いですね。ヨダレものです。タロベーっていつも眠たそうなんだもん。

くばが元気だった頃は、くば&ラム&マイロ三頭一緒に散歩してました。グラウンドの自由運動も特に問題なかったの。それをありがたいとも、特別なこととも思わないで、毎日生活してました。ところがくばからタロウへバトンタッチした途端、生活は激変よっ!!!
なんせ歩きにくいわ、パピーってば。ラムにくっつき虫したいからね、彼は。私の立場なんか全く考慮せず、いかにラムにくっつくかが課題だから、右へ左へ前へ後ろへ行きたい放題・・・。なので、基本的にはタロウだけ、と、ラム&マイロの2部構成になってます。タロウだけなら、ちょっぴり脚側っぽい歩き方も出来るので・・・最近楽になりました。早くいっぺんに終わらせる日が来るといいなぁ。

| ドスコイ・タロウの母 | 2005/07/28 22:46 | URL | ≫ EDIT

わっかりますぅ~
子犬が1頭いるだけで、隊列が乱れるんですよねぇ~(笑)
アスターもタロウ君と同じ!アンティスでも、誰でも、一緒に歩いている犬にまとわりつくわ、噛み付くわ・・・えぇ~い!真っ直ぐ歩けぃ!!!(怒) となってしまいます(^^;;;
ウチも徐々に直していかないと・・・

| あんとす。 | 2005/07/28 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/58-d18ecce1

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT