PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

尿検査

4月末に血液検査を受け、念の為そのうち尿検査も・・・と言われていたのに何だかんだと先送りにしてしまっていた。(←Antis&Welf)
このところ気になる兆候があった事もあり、今日はAntisのみを連れて病院へ。(Asterは体重測定の為同行)
結果は問題なし!(ほっ)
腎臓なんかの機能が低下しているんじゃないか・・・と少し不安もあったけど、全て正常と言うことでした。
でも、前回の検査で気になったのはむしろWelfの方と言われ、近いうちにWelfのシッコを持って行かなくちゃなぁ。

Antis、体重が落ちたかな?と思ったけど、意外に維持で40.5キロ。
ついでに連れていったAsterが、驚きの35.9キロ!(゚o゚)
最近随分体格が良くなったなぁ・・と思っていたけど、まさかこんな太っていたとは。
2月は32キロ、4月に34キロ、6月に(およそ)36キロって、2ケ月ごとに2キロ増えてるって計算じゃないのさっ。
太らなくて困っていたけど、今度は落とさなくちゃだ・・・汗
今は外見の見栄えは良いのだけど、これだけ激しい動きをするやつなので、足腰の事を考慮するなら、せいぜい35キロだな。
太らす為に、消化酵素やらパピーフードやら生肉やらやっていた効果はかなりあったようだ。(^^;;;
当面は量を減らして様子を見るとします。
普通のシェパ達よりも大食いな2頭を持っているあんとす。としては、少し嬉しかったりするのでした。(笑)

DSCF1607a.jpg

DSCF1634a.jpg
おれ、ごはん減っちゃうの?!
スポンサーサイト

| 我が家の犬達 | 14:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

老犬(Antisごめん・・・)は、ちょっとの異常でも気になるよね。。。
でも異常なくて良かった!Welfもそうだとイイねっ。
このあいだのAster、イイ身体してたよ~♪
また触らせてね~!!

| あや | 2007/06/15 16:00 | URL | ≫ EDIT

そうですね、やっぱりいつもと違う様子が見られると気になります。
今回は大丈夫だったようですが・・・
このところ、急に衰えを感じるようにもなったので、この夏から秋にかけて体調を崩させないように気をつけたいと思います。
Antisの場合、精神面からガタッときそうで怖いです。

犬も人間も健康に気をつけましょう~

| あんとす。 | 2007/06/17 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/540-2f07503b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT