PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

公園でのんびり

・・・と言いつつも、訓練はしっかり。(^^;)
折角来たのだからと、やらないと損した気分になってしまう。
貧乏性(?)なのか。

しかし日頃の疲れなのか、日陰で犬達を休ませている間、物凄い身体がだるくて仕方なくなってしまう。
眠いし、このまま犬を動かしても良くないな・・・・って事で、ゴロンと寝てしまった。(笑)
風も気持ちよく、草の上でゴロゴロって最高よね~。
5分ほど身体を休めたら軽くなったので、再開。

最近、例のシェパードの咬傷事故などの事もあって、周囲の目がやっぱり気になる。
言われれば気分悪いし、持来の訓練なんかではリードを付けないでやらないと出来ない。
ロングリードを付ければいいじゃないか。と言われそうだけど、犬がリードを踏んづけて、変なショックがかかってしまったり、特にAsterの勢いだと、足に絡んで怪我・・・って事も怖いのだ。
そこで、色々考えた。
周りから見て「あ、リードが付いてるのね」と思われれば、リードの機能を果たしていようがいまいが、言われる事はまずない。

犬に安全な「なんちゃってロングリード」・・・・
ゴムでロングリードを作る!!!
これなら、踏んでもショックはかからないし、絡んでも危なくないじゃん!
私って天才!(←?)
だけど、とっても面倒臭がり人間な私なので、未だゴムを買ってきていない。(爆)
今日は代用品として、髪を留めるカラーゴムを首のサイズに切って首に装着。
それにロングリードを付ければ、少しくらい踏んでも首輪の部分が伸びるから大丈夫!
初めてやってみました。
うん、いい感じじゃない。
これでボール投げしても、見ていて怖くないし。
我ながらグッドアイデア♪

DSCF1662a.jpg
今日のお二人さん。
DSCF1667a.jpg
Asterの目って白目の比率が・・・ギョロギョロお目目。

DSCF1648a.jpg
だっは~
DSCF1652a.jpg
後ろを通るオジサンの気配が気になる様子。
スポンサーサイト

| 我が家の犬達 | 21:26 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ロングリード
私もナンちゃってロングリード使います~
私のは首から地面にちょっとだけ付く位の長さで(笑)

| あみKEN | 2007/06/10 20:07 | URL | ≫ EDIT

おぉ~
ゴムカラーいいじゃないですかぁ~!
頭イイ~♪
日が長くなってきた(19時でも明るい・・・)から、“お勉強”するには厳しいね。。。

| あや | 2007/06/11 01:00 | URL | ≫ EDIT

フラムはリードじゃなくて
紐付きボールのワッカに起用に前足を入れてしまって、
よく自分で引っかかってる。笑
しかも何回かボールを置くんだけど結局足動かさないからハマったままだし。爆

うちも田舎だから「あの噛んだ犬と同じ犬よね?」とか
知らない人に通りすがりに言われるよ。
犬種は同じですけど・・・って返すけど。笑
元々気はつけてるけどやっぱり肩身が狭いと言うか
周りの目が余計に気になるようにはなったよね。

| chie | 2007/06/11 12:57 | URL | ≫ EDIT

あみKENさん☆
皆さん工夫してますよね~。
地面にちょっと付くくらいの長さって事は、短いって事ですか?
首から紐が垂れているのを見れば、「付いている」と判断されるって言う事かな。
ってか、それ以前にきっとプードルだとあんまり言われないよね。(^^;;;

あやさん☆
明るくないと出来ない科目もあるので、難しいところ・・・
だだっ広い河川敷が近くにあればいいのになぁ。

chieさん☆
あぁ~、あるある!(紐付きボールに引っ掛けるの)
ウチのも何度か口から放しても、まだ引っ掛けたまんまって繰り返してるよ(笑)

通りすがりの人の言葉、非常に気分が悪いですね。
そんなに悪気はないのかもしれないけど、言われた方がどんな気持ちになるのか考えてないのか?
私も慣れた事は慣れたけど、あからさまに「こえぇ~~!」とか大きな声で言われたり「食べられちゃう~~」とか言われるとついつい「ムカッ」ときちゃいます。
「ウチの犬がアンタに何をした?見てもいないぞ、このアホ!お前みたいなマズそうなもん、食いませんから!!!!」
と言ってやりたくなります。
・・・と言うか心で思ってます。(笑)

| あんとす。 | 2007/06/11 13:52 | URL | ≫ EDIT

そうそう
短い紐です(笑)
私は基本的に人が来た場合、即呼び戻して繋いで、大丈夫そうだったらまた放すので、あまり言われないかな・・・
犬に噛まれたことのある人は、犬のリードが付いていないってだけで前身凍りつくほど恐いみたいですし・・・

でも、通りすがりに「変な犬」とか「キモイ」とか「恐い!」とかいわれた事ありますよ(笑)
犬が嫌いな人にとっては犬は何でも嫌なんでしょうね~

| あみKEN | 2007/06/11 21:55 | URL | ≫ EDIT

今日ユザワヤで5Mのゴムを購入してきました♪
10Mにしようかと思ったんですが・・・
とりあえず犬の足に絡む可能性のある部分だけゴムでもいいや。って事で。

それにしても「キモイ」って、なんて失礼な言葉なんでしょう。(怒)
ムカつくなぁ!

| あんとす。 | 2007/06/14 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/536-8e9ef7ba

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT