PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

鼻ぱくっ

今更ながら、一芸の定番?「鼻ぱく」を練習してみました。
Antisの先輩犬のダックス「チョコ」には教えてありましたが、シェパにはあまり積極的にはやらないまま・・・・
いや、以前に中途半端にAntisで練習した事があったものの、どうもうまく行かずに諦めていたのでした。
なんでいきなりやろうかと思ったのか、わかりませんが、常に私の気分次第(爆)

Asterは思いの他簡単にマスター。
すぐに調子に乗り、俺ってすっげ~!となるヤツには簡単な事なんでしょう。(爆)

Antisは非常に微妙です。
すぐに自信をなくすタイプなので、失敗したり「あ」とかの声に「ごめんなさい・・・」と首をすくめるので、なかなか難しい。
「ヨシッ」と言われても、疑心暗鬼になって「ほ、ホントにヨシですか?罠じゃないですか?」と、そのまま待ち続けてしまい、しまいには落としてしまう。
「あ~ぁ」と言う雰囲気が伝わってしまい、更に自信喪失。
Asterとは正反対です。(^^;)



まずは、Antisの鼻ぱく失敗例。
「あーぁ」と言う気持ちがAntisの自信をどんどんなくしていくのです。なんて繊細なんざんしょ。(^^;)
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=V8rFdfgR2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yjvp4Fo.D_ATHLWL_bOqEQGqpg7tI/zcTk/JpXPN9bekihgXRKbFio2_ti6

こちらはAntisの鼻ぱく成功。
一応、大袈裟に褒めました。(^^;)
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=Q3rFdfgR2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yjqp4Fo.D_ATHLWL_bOqEQGqpg7tI/zcOk/JpXPN9bekihgPTLXCAFX_ti6

こちらはAsterの鼻ぱく。
感動が少ない。(笑)
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=DqrFdfgR2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yjdp4Fo.D_ATHLWL_bOqEQGqpg7tI/zcBk/JpXPN9bekihgS2l8jFKx_ti6

さて、明日から霧が峰へ行ってきまーす。

| Asterの成長記録 | 21:25 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おーーーっ
ジーガーっすか?
Sパパは都合でいけません(涙)
富山からはS所長は見学に行かれるようです。
又、レポート待っております。
何時かはSパパも出たいッス!

| Sパパ | 2007/05/18 22:44 | URL | ≫ EDIT

かわいい♪
鼻パク、上にほうり投げて取るんですね!
ティマはマズルを横にスライドさせてパクです。
違いが面白い!

| あみKEN | 2007/05/20 20:50 | URL | ≫ EDIT


アローちゃんの記事読みました。
階段歩いてる姿が思い出されますv-252
お母さまショックでしょうね。。
ご冥福をお祈りします。

| ケイ@ | 2007/05/21 23:30 | URL | ≫ EDIT

Sパパ
会場で早々にS所長とM訓練士に会い、Sパパは明日来るかも・・なんて話を聞いたので、「あれ、もしかしたら来れる事になったのかな?」と思いましたが、やはり来れなかったようですね。残念っ。

いつかは・・・・そう思いながらも、夢のまた夢です。Sパパは現実になりそうですね!!
羨ましいよぉ~。
秋のお山には一度くらいは挑戦してみたいものです。
一緒に出れる日が来るといいなぁ~~。
頑張るぞっ

| あんとす。 | 2007/05/22 00:05 | URL | ≫ EDIT

あみKENさん
こんばんは~。
鼻パク、横にスライド方式もあったのか!(笑)
ティマちゃんは、自分で編み出したんですか?
教え方の違いなのかしら。
ティマちゃん方式の方がキャッチ率は高いはずですよね。
Antisの失敗動画を見るとわかるんですが、上だと後ろに飛んじゃうんですよ。(^_^;)

| あんとす。 | 2007/05/22 00:08 | URL | ≫ EDIT

ケイさん
お悔やみメッセをありがとうございます。
覚えてくれていましたか。m(__)m
ちょっとデブ猫でしたが、なかなか可愛いやつでした。
母はそんなに気落ちしていませんが、居ない事に違和感はあるようです。
不思議な事に、遊び人ならぬ遊び猫のレオンがアローの死後から急に母にくっつくようになったそうです。
アローの代わりに母を慰めているのか、ただ単に気まぐれなのか・・・(^_^;)
しかし亡くなってからずっと継続しているので、レオンもそれなりに何かを感じ取っているのかも。
マイペースなようでいて、意外と神経が細やかなのかな。

| あんとす。 | 2007/05/22 00:15 | URL | ≫ EDIT

ティマ、初めからそうだったので、それが普通かと思ってたら、違うんですね~。
そうやるように教えてはいなんですが。
面白いです~@

| あみKEN | 2007/05/22 08:19 | URL | ≫ EDIT

あ。
もしかしたら私の教え方が変なのかも。
Antisは特に「ヨシ」と言ってもフリーズしてしまうので、空中キャッチの練習をして、その流れで勢いに乗せて教えたので、オヤツを上に放り投げるような形になってしまったのかも・・・

ところで、昨日はM公園に5時間以上も入り浸り・・・(^^;)
のんびり過ごしてしまいました。

| あんとす。 | 2007/05/24 23:01 | URL | ≫ EDIT

鼻ぱくだ~♪
AntisとCleaはタイプ的に似ているなぁ。Cleaのほうが粗野だけど(笑)
映像見て、「いいんでしょか、いいんでしょか?」という表情がたまりません。
Asterの「んま~♪」という表情と対照的でいいなぁ。

| ゆう | 2007/05/25 14:43 | URL | ≫ EDIT

Cleaちゃんも、鼻ぱく出来るんですね♪
横スライド派?上放り投げる派?(笑)

「本当にいいですか?罠じゃないですか?」って、あの疑り深い目。(^^;;;
ややこしく考え過ぎ。(笑)

AsterはAsterで考えなさ過ぎ。(爆)

| あんとす。 | 2007/05/27 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/523-efe454b5

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT