PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

訓練所

今日は訓練所の日。
訓練ジーガーが間近なので、担当の訓練士さんはジーガー終わるまではレッスンなし。
他の見習いの訓練士さんに頼める事をやりに行く。

終わった後は、いつものようにグランドにて服従の自主練。
Asterを動かしていると、担当の訓練士さんが立ち上がって教えに来てくれた。
ジーガー前で、しかもレッスンでもないのに悪いな。。と思いつつも、アドバイスを聞き逃さないように、聞き入る。
で、結局アドバイスしてくれた事を「はい、じゃあやってみて下さい」と言われてやってみては、更にアドバイス・・・・という形になり、最終的に座って話し込んでしまった。(笑)
途中、雨がポツリポツリと降ってきた事もあって「自分の犬の訓練はしなくていいんですか?」と聞くと、担当訓練士さん「もう今日は雨だしや~めた。」と。(^^;;;

結局、2時間以上も話していた事になる・・・・たしか、前回もかなり話し込んでしまったんだった。汗
ふと時計を見るともう7時半。
「すみません、もうこんな時間だ・・・!」と言っても「今日は雨だし暇だし、全然いいですよー」と、なかなか話が終わらない。(苦笑)
本当はもう帰らなきゃ・・・・でも訓練士さんの貴重な話は聞きたいし。葛藤。
8時過ぎて訓練士さんに電話がかかってきて、雨の中、見習いの訓練士さんが電話を持って走って来た。
このタイミングで、「長々とすみません!ありがとうございました。失礼します!」と退散。
ジーガーの前なのに、あんなに時間を割いてくれて申し訳ないやら有難いやら・・・忙しい方なだけに感謝しなければならない。

いよいよ来週はジーガー。
今年の頭は誰だろう・・・。
お世話になっている担当訓練士さんや訓練所の方だと嬉しいなぁ。



スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/519-97cab6bb

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT