PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

対抗意識

我が家では、散歩前に必ずトイレを自宅前で済ませてから出掛ける。
ワンツーのコマンドで、側溝めがけてシッコをし、ンコはちょっとしたコンクリのスペースでさせるのだが、Antisはなかなかしない日もたまにある。そうかと思えば、公園に着いて芝生の部分で「したいよ~」と訴える事もあるので、「さっき済ませれば良かったでしょ!」といわれる事もたまにある。
先日も、Antisの様子からして(これはしないかもな)と言う雰囲気になった。困った顔して「出ないんですけど・・・」と訴えてくるのだが、極力「ここでしなさい」と促す。
5分強待ってしないので、Asterにコマンドを出してンコをした時、大袈裟に褒めまくった。
そしたら・・それを見たAntisが、悔しさからかやる気を見せた!(爆)
「出ないよぉ」って言っていたのが「出すぞ!」になって、見事!出ました(笑)(^^)
なんだぁ、やっぱり出るんじゃん!
Antisもいつもより褒め讃えて、お散歩に出発できました(^^)v
こういうところは、対抗心があると便利だったりします(笑)

DVC00449a.jpg
木の上にボールが引っかかっちゃった。

DVC00453a.jpg
吠えても落ちてきません。

DVC00454a.jpg
飛んでも取れません。

DVC00455a.jpg
目一杯足を伸ばしても取れません~。
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 12:29 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

アスター君はコマンドでのトイレ、出来るんですか? タロウはダメなんですよねぇ~~~。とにかくトイレ、苦労してます。ラムのまねが得意なので、出来るだけ見せるように(ラム、ごめんね、女の子なのに)させるんですが、それでもしないときはしない・・・
部屋の中でのおそそうはなくなりましたが、トイレでさせたのに、そのままケージに入れると当然のようにジョーーーーって。なぜかケージで条件反射なの。
まだ先は長いな、この戦い。

| ラムねーさん | 2005/07/16 19:31 | URL | ≫ EDIT

わんつー
昨日はありがとうございました♪
タロウ君、可愛かったぁ~~♪ホント、たくさん遊びましたね。

トイレは、そこそこ順調に入っています。
ただ、まだまだ完璧ではないですよぉ。
Asterも来て暫く、条件反射で漏れちゃう事が度々あって、どうしようかと思いましたが、叱り方を変えたらよくなりました。
犬もそれぞれだから、その子に合った方法を模索しないとですよね。
またタロウ君と遊ばせて下さい(^^) 
ラムちゃんにも沢山遊んでくれて有り難うとお伝えください~

| あんとす。 | 2005/07/19 00:53 | URL | ≫ EDIT

む~その月齢でトイレもばっちりなのは本当にすごいです、昨日もコマンドでしてたもんね! で、ボールは取れましたか?私も一度木に引っ掛かっちゃって困ったけど、水の入ったペットボトルを一生懸命枝に向かって投げ付けて落としました!もちろん周りの視線はめっさ痛かったさ(笑)

| うり | 2005/07/19 02:07 | URL | ≫ EDIT

ははは
たしかに、高い木の枝に引っかかってしまった紐付きボールを取るのに色んな物を投げつけていると、周囲から変な目で見られますね!(爆)
私は30分くらい格闘した事があります。(^^;;;
結局諦めたボール達は一体幾つあるでしょう。。。
ボールを取ろうとして投げた散歩バッグまでもが木に引っかかった経験もあり・・・・。
悔しくて悔しくて、家に帰って高枝切りバサミを持って、四角太郎に肩車をさせた事もありました・・・。
今回のは、低い木だったので簡単に取れましたよ♪写真撮ってる余裕がありましたからねーー。(笑)

| あんとす。 | 2005/07/20 12:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/51-3e04a1c5

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT