PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ボケた母

私のボケ具合のせいで、犬達にも迷惑が。

今日は、ベッドでゴロゴロしている時に携帯メールで返信をしなければならないのを思い出し、Asterに「デンワ」を指示。
私の記憶の中では、隣の部屋のデスクの上にあったはず・・・
しかし、何度送っても戻ってきてしまう。
「ちゃんと持って来なさい!」と語調を強くしても、軍手を持って来てしまったり、困った様子。
「まったく!」と、起き上がってデスクの周辺を探してみるが、見当たらず。。。他にもない。
もしや・・・と思ってベッドを見てみると、埋もれていた・・・・
「ごめん~~。ここにあった!」と平謝り。
でも、「デンワあった~~♪」と大喜びなアッちゃん。笑
いやいや、君が能天気でよかった。(笑)

しかし、今日はそれだけで終わらず・・・
つい先ほど、リビングでTVを見ていたついでに冷蔵庫練習でもするか・・と思い、「冷蔵庫からジュース」と声かけてみた。
このところ良い感じで、冷蔵庫を開けて一定の位置に置いてある水入りのペットボトルを咥えて持ってくる動作が流れ作業で出来るようになっているのだが。
今日は何故か開けたと思ったら、すぐに閉めた。
「何やってんの~(笑)」と言うと、また冷蔵庫を開け、そのまま冷蔵庫の中を見つめている。
「あれ?どした??」と思って見てみると。
持って来るべき物が入ってない・・・・
そりゃ困るよねぇ・・・Aster(^^;)
本当にボケた母だよ・・・
脳みそが腐りかけです。犬のトレーニングより、自分の脳を鍛える方が先かもしれないな・・・・
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 21:40 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

アスター、かわいいなぁ。
「デンワ、あった~♪」って。でもこういう能天気さがあるから、何度でも、性懲りもなく、「持ってきて~」ができるんですよね。
Cleaは持ってくることこそ教えていませんが、お風呂とかにわたしが入っていて、その間に鳴った携帯のことは教えてくれます。
ひたすら携帯とわたしの顔を見比べて「あの…」です(笑)

| ゆう | 2007/04/19 09:25 | URL | ≫ EDIT

そうそう♪
何度でも、性懲りもなく・・・(爆)
でも、とりあえずしつこ過ぎると「母ちゃん、またかよぉぉ」と文句を言いながらやってます。(^^;)
冷蔵庫も文句言いながら結構得意げですが。(笑)

Cleaちゃんの、「あの・・・鳴ってますよ」のお知らせの仕方、奥ゆかしくて可愛い~。
やっぱり女の子って感じですね♪
男子はとっても乱暴です。

| あんとす。 | 2007/04/19 23:15 | URL | ≫ EDIT

お・おくゆかしいっ!
ああ、Cleaにももらえた、女の子らしい表現!(じーん)
我が家ではオス扱いなので、こんなかわいらしい表現を使うと、黙殺されます。
あらためて、じーん(笑)

| ゆう | 2007/04/22 08:45 | URL | ≫ EDIT

Cleaちゃん
どっからどう見ても女の子ですよぉ~~!
久々にちゃんとCleaちゃんを間近で見て再認識しました。
可愛いですよね、ホント!
Cleaちゃんサイズの牝もいいなぁ。。。ってやっぱり思います。

| あんとす。 | 2007/04/24 11:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/500-68a1a99f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT