PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

バキッ

今日は事件が・・・!
夕方のお散歩で、麻の棒状のおもちゃで引張りっこして遊んでいました。
いい感じで引くので、調子付いた私が少し強めに引いてしまった。
そしたら、嫌な感じで口からおもちゃが外れた・・・・・・。
「ん?!」
嫌な予感がして、Asterの口の中をチェックしたら・・・。
やっぱり。。。
大事な犬歯が途中で折れてしまいました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
ごめんね~Aster・・・
でも、当の本人はまったく気にせず、口の中チェックしてる時にも「返せ~~!!」と飛び掛ってきていました。(^^;)

うっすら血が出ていたので、念のため獣医さんに滑り込む。
院長、診るなり「放っておいていいよ」
「え、ほんとに?消毒は?ばい菌入ったりしないですか?変な歯が生えてきませんよね?!」
「平気平気」
一応ホッとしましたが、やっぱり罪悪感。
ごめんよぉ。
心配なので、帰宅してから口腔用の消毒液をつけておきました。
早くちゃんとした永久歯が生えてきますように。。。

DVC00437a.jpg

DVC00438a.jpg

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 23:36 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃぁ~~~
やっちまいましただね、あんとす。さん。
アスター君のチッコイ犬歯が折れちゃいましたか。乳歯って、結構華奢なんですよね。
タロベーも全部乳歯です。お口の作りがどちらかと言うと(かなり)大きめに出来ているためか、あ~~~ん、ってさせると妙にまばらに歯が生えてる感じです。ラムはおちょぼ口だったから、乳歯でもきちっと揃ってたんだよね・・・

| ラムねーさん | 2005/07/13 21:03 | URL | ≫ EDIT

びっくり
でもそうよね、これから生え変わるんだった^^;
神経とか出て痛くないのかしら。
週末はAsterとタロウも初対面だし楽しみだね~~
最近のパピちゃまはあと黎、イリスと?
皆そろうといいね♪

| ケイ@銀河 | 2005/07/14 01:32 | URL | ≫ EDIT

ホントにありゃりゃ~って感じです(^_^;)
多少脆いとは思っていましたが、こんなに脆いものとは・・・怖くなって引っ張りっこも相当遠慮状態になってしまいます。
タロウ君もまばらに生えていますか?アスターもまばらです(笑)
前歯同士隙間だらけですよ~。

ケイさん。アスター本人は、痛くも痒くもないようで・・・。折れた時もキャンとも言いませんでした。血が出たんだから、神経も出て痛いだろうに、食欲も物欲も変わらず、いつも何かを齧っています・・・・(ーー;)
週末楽しみですね♪
7頭の大所帯で襲撃します。(笑)
ちょっと扱いきれるか不安。。。アスターが居るだけで、目が2つあっても足りないかも~。(笑)

| あんとす。 | 2005/07/14 06:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/48-2a549af3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT