PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

母の勘違い

我が家では、犬達の室内での主な仕事は私の「パシリ」・・・というと聞こえが悪いが、指示した物を持って来てもらう事一番多い。
物の名称を知っているのは「携帯」だけ。
「デンワ」と言うと何処に置いてあるかわからなくても、一応探して持ってくる。
他の物は名称を知らないので、適当にその都度名前を決めて、「それは違う。それも違う・・・・そう!それそれ!」と言った感じで、その物の近くに行った時に褒めるんだけど。
整理整頓の苦手な私の事なので、全ての名称を教えても、その物がいつも同じ場所にあるとは限らないし、犬は混乱するだろうから教えてない。(^^;)
前置きはさておき。

今日も携帯を持って来てもらうべく、「デンワー」と呼びかける。
最近のパシリは率先してAsterが動く。
アッチの部屋、コッチの部屋・・・と探している様子のAsteだったが、何度も戻ってくる。

私自身が記憶していたのはリビングのテーブルの上。
「何やってんの、そっちの部屋の上にあるでしょう!」と何度も送り返すが、何度も戻ってくる。
しまいには廊下で高鼻を使ってる始末。
「まったく!どこ見てんのさ」と誘導しようと立ち上がり何気なくポケットに手をやると「ありゃ・・・・・」
私のポッケに入ってた。

「ご、ごめーーーん ここにあったー。ごめんねぇ」
とポケットから携帯を取り出して見せると咥えて持ってくる作業を一応した後、「はぅ~~ん」と文句を言われた。(^^;)
そりゃ、そうだよね。ごめんよぉ~~。汗
暫く「おべっか」で触ってやってる間、「もう~~母ちゃんったらぁ!」とでも言いたげに「はぅ~、はぅうう~」と頭を押し付けてくる。
か、かわえぇ・・・・・(←親バカ)

しかし私の思い込みっつうか、ボケ具合も相当ヤバイな。
相手が人間じゃなくて良かった。(笑)

DSCF9972a.jpg
もう、母ちゃんボケてて困るよぉ。
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/463-7cfcf580

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT