PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

おっ?

先日書いたAsterの服従の苦悩。。。
まだ被っている事は被っているのだが、それでも悩んでいた数日前よりは少し良くなっているような気がする。
ただ、知人からのアドバイスで被りの矯正を入れ始めたものの、あまりシビアにやりすぎても、犬の意欲を削ぐ事になりはしないかと、少し心配もあったり。
別にIPOをやるわけではないのだし、多少の被りは許容していく事も考えようかと思ったりしている。
いや、出来るなら出来るに越した事はないんだけど。
とりあえずは、昨日とか今日くらいの様子を維持できるようにしたいと思う。
ただ、Asterは例えば審査員役みたいな人がいたりだとか、とにかく他人が絡むとより一層興奮度が増すので、これはまた別の課題として考えていかなくちゃだなぁ。

今日は初めて服従の写真をデジカメで撮ってもらったので、早速。

DSCF9910a.jpg
脚側ちう。
DSCF9913a.jpg
飛び過ぎだっちゅうの

DSCF9927a.jpg
Antisも今日はリフレッシュ訓練できた♪

| Asterの成長記録 | 23:45 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/02/04 07:07 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/457-b7ac91a8

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT